ここから本文です

今ソフトバンクでスマホを契約しています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1423:38:53

今ソフトバンクでスマホを契約しています。

半年以内には一人暮らしをする予定です。そこでノートパソコンを買うのですが、外でも使うため。やそれに伴いモバイルワイファイを購入したいと考えています。
ネットではwimaxがいいと書いてありますが、ソフトバンクの人はソフトバンクが良かったりするんでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

out********さん

2019/3/1508:59:16

自宅で、PCを使う場合、光回線を引くのを勧めます。
理由ですが、Windows10のアップデート(月例や大型アップデートを含め)にて、WIFIが使えなくなる(ノートPCに搭載されている、無線LANの子機の機能が、トラブルを起こす)という事が度々あり、修正には、有線でネットワークに繋ぐ必要が出てくるという事があります。

WIFIだけではなく、有線でのネットワーク接続方法も確保しておかないと、修正したくても出来ない(誰かに有線でのネットワーク環境を借りるか、修正プログラムを他人から貰う必要が出てくる事になります。)

つい先日(今年1月の月例更新)でも、発生しています

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4480116

この良くある質問の
「この更新プログラムをインストールすると、サード パーティ製アプリケーションがホットスポットを認証するときに問題が発生することがあります。」という既知の問題がそうです。
リンク先をご覧になるとわかりますが、この修正プログラムを適用するには

この更新プログラムをダウンロードしてインストールするには、[設定]、[更新とセキュリティ]、[Windows Update] の順に選択し、[更新プログラムの確認] を選択します。

とあるように、手動でWindows updateに繋ぐ必要があり、WIFIでネットに繋がらないのに、ネットからダウンロードする必要があるという事になります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

my_********さん

編集あり2019/3/1423:49:57

お持ちのスマホをルーター代わりにするテザリングはどうなんですか??

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2019/3/1423:43:11

ソフトバンクにこだわらず、どこでも良いと思います。

ちなみに私は3日10GB以上必ず通信するのでWiMAX2+だと通信制限にかかります。この通信制限が嫌なので、FUJIWiFiでSoftBank回線のPocketWiFiをレンタルしています。