ここから本文です

彼と付き合って一年が過ぎました。 飲み仲間としては20年来の関わりがあった人で...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1423:59:24

彼と付き合って一年が過ぎました。
飲み仲間としては20年来の関わりがあった人です。

長いこと友達してても、いざ付き合うと初めて知ることも多く正直ぶつかる事もあり紆余曲折でした。そん

な、ある日わかれる別れないの大喧嘩をした際
(私から言いました)
彼は前カノを飲み屋に呼び出し朝まで梯子し自宅に
泊めました。
突然、私が合鍵で家を訪ねると以前から私も知り合いだった元カノさんと出くわした形になり経緯は全て、
正直に彼女さんから話しをしてくれたので一応は、
何もなかったとのことで、そこで会って私たちが色々
はなした事は彼は知りません。

一応、彼女の言ってくれた事は信じてみるし、その後
彼とは普通に過ごしてますが、また淋しい想いをさせたり喧嘩になったら、また前カノに連絡とるんじゃないかと時々不安になります。

本来なら知らなくても良いことを前の彼女さんから
色々と聞いてしまった挙げ句やかなくてもいい焼きもちが発生したりの戦いをしてる感じです。

この年になるまで女で悩んだこともなかったので
私はバカなんでしょうけど皆さんなら、どうしましたか?因みに前の彼女さんとは連絡とれます。もう一切

恋愛感情はなく私の存在を知っていたなら飲みにも行かず、まして酔いすぎたとしても絶対に泊まらなかった知った以上は、もう無いから安心してとは言われてます。浮気か浮気じゃなかったか分かりませんけど

されると皆さん私みたいになるんでしょうか?
私も開きなおって、いざ別れる時がきたら今回の事も
理由の1つに出来るから位は思っています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/3/1509:52:41

人生で一回くらいはこういう経験は必要かなと思います。

どうしても恋愛してないとか、なんでもすんなりいくと理屈で考えてしまう部分がある。しかし、恋愛は理屈じゃないし、人の感情も理屈じゃない部分があるんですよね。それは、身をもって知らないと理解不能です。

ちなみに男の意見からしたら当然寂しさがありましたよね。だから、元カノと飲んで泊めたわけよね。もちろん、下心が0ではないです。0なら男じゃない。

相手からしたら元カレで相手のこと知ってるし、最悪体の関係になってもデメリットはないくらいの感じでしょうね。お互いに恋愛感情は無くても安心感がある関係なんだと思います。まあ、それがまた頭に来るけど。

今回のことで相手もあなたもわかる部分がある。頭の中ごちゃごちゃするし、辛いですけど、別れること出来る?それとも辛くても一緒に居たい?どっち?別れても良いと思うなら別れた方が良いです。その程度ですから。

いろいろ悩んだ挙句、別れたくないならあとは向こうの出方よね。誤解されることしたことをちゃんと謝り、あなたとこれからもやっていきたい気持ちを伝えて来たら徐々に許していいと思います。でも、正直に「やっぱり元カノと家に居るのを実際に見たんだから相当のショックがあるし不安がある。結局は私より元カノと一緒に居たいんじゃないか?私はそのかわりなんじゃないかっていつも泣いてる」って言って良いですよ。

あとね、私たちに聞くのもありだけど、彼に「同じ状況だったらあなたどうしてた?」って聞いたら?

最後に言いたいのは2人ともいい年齢でしょ?こういうことがあって結婚が先に無いなら終わっても良いと思うよ。だらだらと付き合うような年齢でもないでしょ?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1510:21:22

返答ありがとうございます。助かります。貴方の言う通りです。彼は究極に淋しかったそうです。もう2度と(別れる)と言う決定だの言葉は聞きたくない

男だから言われたら従うしかなくなる、
    私とは最後まで生きたいと。私から別れると言われた時、偶然ふたりで可愛がっていた彼女の犬が亡くなったと連絡がきたそうです。
    言葉は違いますが言いました。いつまでも、いつまでも過去の女のことを言ってるのはルール違反だと、その影で泣いてる私がいること忘れないでと。
    逆の立場なら貴方は、どうなんだと。

今は私を安心させてくれるような行動をしめしてくれています。だからと言って
    まだ安心出来ないんですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/19 11:23:43

一度くらいは、こうゆう経験がのくだりで心にきました。回答いただいてありがとうございました。
また相談にのってください。よろしくお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gra********さん

2019/3/1500:25:11

こんばんは。

私は
元カノとか、元カレとか。。。

そういうものと
いまだに交流がある人間はどうかと思います。

ケジメをつけなかった人間としか感じられません。

別れは、終わりでしかないと思います。
友達でいる感覚も分かりません。

本気の恋愛で、その終わりが
友達に戻る?
どうなんでしょうね。。。

ケジメをつけなかった結果が
今のあなたを苦しめてますよね?

私なら
相手に失礼だと思います。

浮気がどうとか。。
それよりも
カレの恋愛に対する感覚が
私には分かりません。

では。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる