ここから本文です

東名、新東名高速道路ともに

アバター

ID非公開さん

2019/3/1500:03:03

東名、新東名高速道路ともに

足柄サービスエリアの前後約50キロメートル以内に
オービスのような速度取り締まり機械は
設置されていますか?
名古屋から青葉インターチェンジに向かっていた途中
なんか御殿場から足柄の間で上の方で
オービスのような形のものが、ピカッと
一瞬光った気がしました。
その時は120キロほど出してました。
恥ずかしいですが、かなり不安ですので
ご返答の元よろしくお願いいたします。

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2019/3/1506:14:23

固定式のオービスは存在しないけど、移動式のオービスはどこにでも可能性があるので否定はできない。

また移動式の光は赤ではない物が多く、速度も固定式より低い15km/hオーバー辺りから取り締まりがされます。

光ったのが確実に上だったのなら移動式オービスではない可能性が高いですが、低い位置なら移動式の可能性が高まります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1509:38:35

    移動式オービスなんてあるのですね。
    それは固定のオービスとは違って上ではなく、道路の側面?横に置いてある感じということですか??
    光ったのは固定のオービスのようなものが上で光りました。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2019/3/1809:35:25

東名下りであれば沼津-富士間にあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/3/1520:24:31

常設は存在しないが、覆面パトカーが待ち伏せしている区間は腐るほど存在するので油断は禁物。

kit********さん

2019/3/1506:04:32

その区間には無い。