ここから本文です

旦那にバカにされるのは私が悪いのでしょうか。私も旦那もアラフィフです。 働き...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1502:10:40

旦那にバカにされるのは私が悪いのでしょうか。私も旦那もアラフィフです。
働き者の旦那で年収は500万ほど、
昔は優しかったのにDVとかはないのですが、最近口を開けば「また肥った?

」とか
「口ひげが生えてるよ」とかとにかく失礼で嫌なことしかいいません。実際更年期な私なので髭が生えるときもあります。すぐ剃りますが。

私はよく主人のことを褒めるのですが、主人はまったく一個も私もほめることがありません。
セックスレス4年ほどです。

私は専業主婦です。フリーランスで家にいながら月20万程稼いではいます。
家事と食費はすべて私の負担、旦那はそれ以外の出費すべてです。

バカにされるには理由があるんだと思います。
私は超デブです。150㎝で65キロです。だからでしょうか。
やっぱりデブってバカにされますか。家族でも。
見返してやろうかと思ってとりあえず5kg痩せてみました。

理想体重まで痩せて一か月40万以上稼ぎ続ければ私はバカにされないと思いますか?

一か月40万は死ぬ気でやればできる範囲です。
なんでも本気出したらすぐ結果だすタイプです。でも
私は根がずぼらでめんどくさがりなのでそこを見抜かれていて
ずぼらずぼらと指摘されてきました。それでも奮起しませんでした。
掃除や料理は最低限のことはしています。

でもさすがにあまりに嫌味な態度に嫌気がさして。
このままでは旦那のことを嫌いになってしまいそうで
でもよく考えてみたら私がバカにされて当然なのかな?と。
客観的にご意見いただきたく思っております。

やっぱり夫婦の間でも超デブでずぼらで甲斐性なしの女って蔑まれて当然なのでしょうか?

閲覧数:
139
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2019/3/1605:06:16

私の妻は、日系ブラジル人なので、いつも思うのですが、日本人は、外では自分の嫁さんを悪くいいますよね。

それが、次第に、本人に向かって言う様になったのではないでしょうか。

あんまり深く考えずに、髭がはえてる、太ったと言われたら、サンタクロースになるからや。
位は言い返せばいいのでは。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/18 08:32:36

かわいい回答ありがとうございました。そうですね。そう言ってみます。
この怒りがダイエットに奮起したりもっと稼ぎたいという気持ちに火が付いたので、このまま続けて理想体重まで必ず痩せるつもりです。実際汚いババアでした。
そして旦那の年収を超えるくらい頑張るつもりです。
人生一回きり、こんな旦那にふりまわされるのは時間のむだ、
もう一花咲かそうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppg********さん

2019/3/1605:24:00

職場や通勤途中に若くて綺麗な女の子を見ていて家に帰って髭の生えた太った妻が居たら文句の1つでも言いたくなるのでは。

eis********さん

2019/3/1522:13:38

辛口と言うか
口が悪いだけじゃ無いですか❓
うちのダンナもよく私に太ってる言いました

150センチで50前後の時ですよ

今はプラス5キロw

本当に険悪なので
会話もからかわれる事も無くなりました!

うちもレスです
(半年くらい)
レス4年は、結構ヤバイね

話し合い出来ればいいね

ちなみに我が家は私の方が稼ぎは上だよ〜

pm3********さん

2019/3/1510:47:40

うちも言われますよ、我が家かよ(笑)って思うくらい同じ。
でも、いちいち相手にしてません。
うちの場合は、冗談混みで言っている感も強いので。
ひげ生えてるなーと思われながら、無言で過ごされるよりマシかな、といった感じ。

本気の嫌みや悪意が含まれているのなら、
結局旦那さんにとっては、妻としての比較できる実像が他にいないので、いくら努力しても粗探しするんじゃないかなーと思います。
あなたも評価されたい対象が旦那さん限定だから、余計負の方向に連鎖してしまうのだと思います。

旦那を見返してやる!でなく、他の男をなびかせてやる!といった心持ちでいた方が効果的だと思います。

hap********さん

2019/3/1503:28:40

一カ月40稼げるなら、その旦那いらないんじゃないの?

bep********さん

2019/3/1502:19:34

実際浮気をしなくても、ちょっと男の影をチラつかせてみましょう。今まで、コイツは安パイだろうと思っていた嫁がまさか、みたいに。 20万稼げてズボラは無いでしょう。