ここから本文です

2018年10月1日に今の保育園に入職し、2019年の4月から経営会社が変更になるので、3...

pyo********さん

2019/3/1502:11:48

2018年10月1日に今の保育園に入職し、2019年の4月から経営会社が変更になるので、3月末で退職になると担当者から説明がありました。

説明では有給の半分は継続されると言われましたが、私の

場合4月1日に有給が出ることになると思うのですが、今回の有給はないものになるのでしょうか?
担当者にいろいろ聞いても「社労士に聞かないとわからない」とばかり言われて、有給のことだけではなく今後どうなるか不安なままです。

有給について分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2019/3/1520:20:22

経営が変わっても施設や仕事内容が同一の場合、有給も包括して継続されますよ。
判例もあります。

  • 質問者

    pyo********さん

    2019/3/1521:00:06

    今日担当者からこのまま働いてくれるなら、有給を半分使えるようにしますと話がありました。

    施設や仕事内容が一緒なら有給は継続されるのですね。
    その辺りはみんな分からなかったので、誰も担当者に何も言えませんでした。
    今回は半分もらえることになったので、それだけでもよかったと思うことにします。

    分かりやすい説明をありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/3/15 21:00:44

説明までコメントしていただいて、分かりやすかったです。

ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育園 の求人情報(305,053件)

田無駅★20名のアットホームな保育園★月給20万以上★年間休...
  • ビーフェア田無保育園
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都西東京市
キララサポート保育
【賞与年4.2ヶ月×手当充実残業ほぼナシや手厚い待遇が魅力...
  • 社会福祉法人八幡福祉会 八幡保育園
  • 正社員
  • 月給18万円〜24.4万円
  • 岡山県倉敷市玉島勇崎
保育のお仕事
保育士(保育園での業務)
  • エルユーエス関東(54271)保育士(保育園での業務)
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 千葉県市川市
イーアイデム
保育士の有資格者、保育関連の職種へ転職を希望されている...
  • ニチイキッズ大通西18丁目保育園
  • 契約社員
  • 時給960円〜
  • 北海道札幌市中央区大通西・その他の勤務地(1)
株式会社ニチイ学館
保育士 フルタイムの派遣保育士★乳児のみの小規模保育園◎...
  • Person’s株式会社 東京支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都練馬区
ワークゲート
面接するだけで5000円プレゼントその子らしく。おうちのよ...
  • 株式会社HUNTER
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都品川区大崎
保育士求人ナビ
【急募】保育士◎アクセス便利で自然豊かな保育園
  • ゆかり保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県福岡市中央区今川・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
保育士の求人 / 役職手当あり◎園長業務をお任せできる保育...
  • 西野あんびしゃす保育園
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 北海道札幌市西区西野七条
ジョブメドレー
保育士 | しらゆり園(正社員) | 病院併設保育室での募集...
  • しらゆり園(正社員)
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,120円
  • 滋賀県豊郷町
コメディカルドットコム
保育士(保育園での業務) 中田おひさまの森保育園 | 保...
  • 株式会社 女性イキイキカンパニー 中田おひさまの森保育園
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市駿河区馬渕
エルユーエス保育士

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2019/3/1508:20:19

そもそも退職なんで0からです。
貰えたら有り難い程度に思った方がいいです。