ここから本文です

名古屋の住みやすい土地についてお詳しい方に質問です。 4月から名古屋へ引っ越し...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2206:00:03

名古屋の住みやすい土地についてお詳しい方に質問です。
4月から名古屋へ引っ越し某大学に通いながら働きます。主な移動手段は電車と自転車です。

そこで賃貸住宅を借りるので下記のような条件でオススメの土地がございましたらご教示願います。

・間取りは最低1Kあれば必要十分です。
・学校へのアクセスよりも職場へのアクセスを優先して考えています。
・職場は栄と錦にオフィスがあります。
・学業でピアノを弾くため周囲に迷惑のかからないピアノOKの鉄筋マンションをと考えています。

以上が条件ですが、やはりピアノで鉄筋マンションという点で木造アパートと比べて必然的に相場が高くなることは覚悟しています。

予算的には月8万円程度以内で何とかなると嬉しいですが、いくらかググってみましたがアクセスの面でやや厳しいでしょうか?

ちなみに自転車移動はママチャリで30分程度でしたら平気です。

実際のところを週明けに名古屋に訪れて不動産屋さんに相談する段取りですが、実際に住まわれている方々のご助言を頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta********さん

2019/3/2509:49:58

昭和区の八事とか、千種区の東山は高級住宅街だし、学生街だから住みやすい

東山線、名城線の東側がおすすめ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sek********さん

2019/3/2209:52:57

名城線沿線黒川〜平安通駅が安いですし、チャリが長くいけるなら上飯田線に伸ばしてもいいかもしれないです。

桜通り線の野並〜徳重も安いですね。ただ桜通り線は本数が少ないのと、久屋大通から栄、錦は徒歩圏内ですが10分くらい歩きます。

東山線沿線や名城線の八事の方は名古屋の高級住宅地です。

どの町もスーパーとかあり、住みやすいですよ。

いい物件に巡り会えますように...