ここから本文です

自分の場に俺の頂きライオネルがいて、ライオネルフィナーレを召喚して、シールド...

rug********さん

2019/3/1507:48:17

自分の場に俺の頂きライオネルがいて、ライオネルフィナーレを召喚して、シールドを手札に加える際、全部そのまま使えるのですか?その後、手札からシールドを置けるのですか?

閲覧数:
12
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/3/1508:32:08

そうですね。

シールドトリガーは、効果の間に入り込むので。
順番としては、

シールドを全て手札に加える

シールドトリガーを使う

手札をシールドに置く

です。

ちなみに、呪文のシールドトリガーなら能力全てを使用することが【使う】という事なのですが、クリーチャーのシールドトリガーは場に出るだけで【使う】というのは終わっています。

クリーチャーの出た時効果等は後回しで先に手札をシールドに置かなければ行けないのでお気をつけください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる