ここから本文です

初めて恋をした日に読む話で、中村倫也は好きな女と教え子のために、前妻とヨリを...

nan********さん

2019/3/1509:14:13

初めて恋をした日に読む話で、中村倫也は好きな女と教え子のために、前妻とヨリを戻し汚れた政治の世界に入っていくのは、違うと思いませんか。高校時代、深田恭子の世話になったとは、これは別

の話。イビツです。そうしなければ話が繋がらないという回答はやめてください。最初から汚職ネタなんか取り扱わなければ良かった訳ですから。それと原作があるようですが最終回のネタバレもやめてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2019/3/2209:09:28

全てが主人公中心に回ってるドラマ

• 質問者

nan********さん

2019/3/2209:16:51

それ短文だけど一理ありますね。自分の人生は
    自分が主役。好きな女や教え子が生き死にに関わるほど追い込まれてないのに、自分の本当にやりたいことでもない道に進むのは違うとおもいます。マンガならでは男の美学。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「初めて恋をした日に読む話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2019/3/1717:37:54

生き方は人それぞれなので違うとは思いませんね
100人いれば100人の生き方があります
自分とは違う、信じられない、考えられない
からと言って違うと否定することが違うと思います

tsu********さん

2019/3/1711:13:28

あの放送回では、2つの重要キーワードがありました。

【自分が大事な人のために】
雅志(永山絢斗)が匡平(横浜流星)に、東大近くの喫茶店で「人が動くには2つある。自分が幸せになるため、自分の大事な人が幸せになるため」みたいなことを言ってました。まさに山下(中村倫也)は「自分の大事な人のために」。

【好きになりたい】
ついに初恋の女性である順子(深田恭子)とデートした山下。よほど嬉しかったと思います。一つ長年の夢が叶った。順子に「俺のことちょっとは好きになった?」と問いかけると「好きになりたい」と言われて、かつて別れた妻に「結婚して」と言われた時に「好きになりたい」と自分が答えたことを思い出す。今は完全な受け身でその気がないってことでしょう。

そこで山下は、身を引く決断をしたのでしょう。政治家の責任転嫁を正す姿は、これから大人になる匡平にお手本になるし、希望を与えることになるから。政治家になり、政治家として学校教育を改革したい思いもあるかもしれません。

「東大卒の官僚をアゴでこき使ってやるよ」は、やんちゃの名残がある山下ならでは。

まだ結末を迎えてない、漫画とは違うストーリーとしては、なかなか衝撃的すぎますが、ドラマチックでアリだと思います。

aah********さん

2019/3/1617:17:17

原作はまだそこまで進んでいないので、ドラマオリジナルですね。

自分もこの展開には疑問を抱きました。
まあでも山下君は割としっかりした人間なので犠牲になるために転職はしないと思います。順子や教え子のためでもあり自分のためでもあるんでしょうし、自分で納得した形ならいいと思います。

ただ山下君の転職とか順子の事故とかなんだかチープなドラマになったな…とは思いますけどね。

sky********さん

2019/3/1510:36:51

基本的に、優しい男性なんだと思います。

離婚した後に、元嫁がマンションに訪ねてきたとき、
すごく優しそうな目で、元嫁を見ていたし。
元嫁も、部屋を訪ねるわけでもなく、外からそっと部屋を見ているなんて、
やっぱり好きなんだなぁと思いました。
そこまで愛されたら、男として応えないわけにはいかなでしょう。
男気のある、やさしい男性なんですよ。

政治の世界は、汚れた部分もあるけど、
男気が合って、やさしい心を持った人間にこそ政治家になって欲しいと思いますけどね。そして今の日本を変えて欲しです。、
そういう期待も込めて、山下先生を政治家の道に進ませたのではないでしょうか。

山下先生は、自分が心底好きになった女性には、幸せになってもらいたいけでしょうね。

山下先生が好きなった女性は、最初は春見で、その後は奥さんの二人だと思います。

pon********さん

2019/3/1509:25:35

深田恭子に対しては初恋の名残でしょう
元妻に対しては愛情は冷めていたわけではないと思います。

離婚届けを記入して出て行った後、辛そうでしたから

元妻も中村にたいして愛が冷めたのではなく、不安だったのでしょうね

汚職ネタについてはサラリと流してますし、それによってゆりゆりと父親がわかり合うことが出来てますからむしろ良かったのでは、と見ています。

けど、ラストはどうなるのでしょうね、
初めて恋、きっと、ゆりゆりに取っても、順子にとっても、初恋、出終わる気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる