ここから本文です

自分の妹が結婚して子供ができた時、その子供と自分との関係を言葉で表すとどのよ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1509:20:35

自分の妹が結婚して子供ができた時、その子供と自分との関係を言葉で表すとどのように表現するのがいいでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2019/3/1509:30:12

あなたから見て、甥、姪、です。子供からは伯父さんです。
母親があなたの姉ならば、叔父さん。読みは「オジ」ですが漢字表記は変わります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/3/1509:24:25

自分=伯母さん
子供=姪っ子、甥っ子

nan********さん

2019/3/1509:22:55

男の子なら甥(おい)
女の子なら姪(めい)
ですよ。