ここから本文です

放送法っておかしくないですか?詐欺じゃないの? 協会の放送を受信することの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1510:15:57

放送法っておかしくないですか?詐欺じゃないの?

協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。

テレビがないの

に?見たくもないのに?ワンセグつきスマホやカーナビやPCに受信機能があるだけで、見ていないのに…。
こちらは受信したくないのに、シャットアウトすることはできない。情報を垂れ流されている。

振り込まれた詐欺にあっている気分です。

閲覧数:
61
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/3/2208:01:32

抗議して下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/3/1518:30:01

たぶん、受信料は税金みたいなもの?
税金も、私達の必要でないものに使っているでしょう?
NHKって、日本放送協会?
日本の公共の放送局だから、受信料は税金みたいなものだと思います。
総務省がトップでしょう?
みんなが文句を言えば、放送内容も変えられると思いますよ。
経営など何か変えたい時は、国会が関係するのでは?

rai********さん

2019/3/1511:06:25

NKHを受信しない チユーナーや受信機を
買えばいいと言いますが

何故自分の買いたいスマホ・カーナビを
諦めなきゃないないのか?

NHKを見るつもはないのにね。

勝手に電波を垂れ流しにしなければいいだけの事
なのにそれをしないNHK

自分勝手詐欺ですね。

mic********さん

2019/3/1510:39:19

受信契約・支払義務もそうなんですけど、放送法はNHK側に対しては、公共放送として適切で、視聴者に有意義な放送を提供する義務があるはずなんだよね。

勝手に電波を流すな。見ないからいらない。というのに加えて、「放送法に従って受信契約をしろと言うのなら、NHKは放送法を遵守した番組を放送する義務を果たしているのか?金ばかり民法の何倍もかけて、おもしろくもない番組つくって、NHKも放送法を守ってないんじゃない?」って思う。

chi********さん

2019/3/1510:33:28

なら、チューナーのない機器を買えば済む話です。
PC、携帯(スマホ)、カーナビもチューナー無しありますけど。
別に詐欺でも何でもありません、無知はバカの一つ覚えで、直ぐに詐欺と喚くね。

ohb********さん

2019/3/1510:19:24

法律を決めるのは国会です。あなたがおかしいと思っても、国会議員の皆様の多数はおかしいと思わないのです。そうした国会議員を選んだのは国民です。間接的とはいえあなたは多くの国民をおかしいと言ってることになります。