ここから本文です

Spo2って何ですか。指で測るものです。

fue********さん

2019/3/1510:34:23

Spo2って何ですか。指で測るものです。

B型事業所で毎日測っています。

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2019/3/1513:08:33

血中酸素濃度です。単位は%です。
酸素は血液中に含まれる赤血球のヘモグロビンに結合して身体中に運ばれます。体内のヘモグロビンの何%に酸素が結合しているかを示します。
通常は95%以上です。この値が低くなるほど息苦しくなります。

質問した人からのコメント

2019/3/20 09:03:58

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/3/1513:52:49

血中酸素飽和度のことをいいます。

酸素が充分に全身特に脳みそに行き渡っているかどうかを測定器で計測します。