ここから本文です

この様なメールが届きました。

iaf********さん

2019/3/1510:48:09

この様なメールが届きました。

これは詐欺メールでしょうか。
それとも本当に乗っ取られてしまったということでしょうか。
その場合、対処方法を教えてください。
ちなみに私は高橋隼人ではないので誰?という感じです。
送信者はappleid@id.apple.comです

高橋隼人様
ご利用の Apple ID(私のメールアドレス)に、2019年3月14日 21:06:25 GMT+6付けで以下の変更が行われました。
メールアドレス
お客様がこの変更を行っていない場合、または他人が不正にお客様のアカウントにアクセスしていると思われる場合は速やかに Apple ID アカウントページでパスワードを変更してください。
今後ともよろしくお願いいたします。
Apple サポート

閲覧数:
2,631
回答数:
14
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttc********さん

2019/3/2116:00:29

私も全く同じ宛名でメールが来ました。
はじめは名前が違うので乗っ取られたのかと思いましたが、リンク先のURLが不審だったためフィッシング詐欺と確信しました。
安全のためアクセスはしないで下さい。
素直に従い入力するとIDパスワード、個人情報、クレジットカード、またカードのセキュリティ番号まで入力させられ盗み取られますよ。
ちなみにサイトは完全な作りではなくアップルに似せて作られていましたが、雑なところも多々あり気付く方は途中で、あれっとなるような構成でした。お気を付け下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

az8********さん

2019/3/2122:51:51

嘘メールです。アップルに聞いてください。

もし、分からないことがあるならアップルに電話して相談してください。
電話番号を書いておきます




●相談する間の電話代は無料のフリーダイヤルです。
アップルのフリーダイヤルは、携帯電話からでも無料です。
●相談料無料です。


アップルへの相談は以下電話番号へ(無料)
0120993993
Apple(iPhone含む)製品無料相談窓口 【Apple直営】


⬛︎購入後の電話相談(無料)
0120277535
AppleCareサービス&サポートライン【Apple直営】
営業時間:月~金 午前9時~午後19時
土・ 日 午前9時~午後17時
海外からかける場合:(81) 3-6365-5492(有料)




住所:
160-0022
東京都新宿区新宿3−30−13
新宿マルイ本館
03-5656-1800

嘘メールです。アップルに聞いてください。

もし、分からないことがあるならアップルに電話して相談してください。...

dat********さん

2019/3/2122:46:59

僕の所にも「高橋隼人様」来ました。詐欺でしょう。

nsa********さん

2019/3/2121:55:25

私にも全く同じ内容で届きました。
私は高橋隼人ではありませんので、無視します(笑)

u_k********さん

2019/3/2008:14:13

私にも昨日来ました!
誰かに乗っ取られたのかなとビックリしました…
アドレスも自分のだったので不安で…
私はパスワード変更しました。
未だに不安が取れません(°°;)

sar********さん

2019/3/2006:43:10

自分のところにも高橋隼人宛で同様のメールが来ましたw
一瞬焦りましたが、そもそもAppleIDに紐付けしてあるメールアドレスとは違うアドに送られてきていたのですぐに詐欺と判明。
気をつけましょう。