ここから本文です

駅の構内にある蕎麦屋は「駅そば」「立ち食いそば」 なんていわれていますが、富...

mar********さん

2019/3/1511:04:32

駅の構内にある蕎麦屋は「駅そば」「立ち食いそば」
なんていわれていますが、富士そばや小諸そばのような
駅を出るとすぐあるそば屋をなんて呼べばいいでしょうか?

(。´・ω・)?

富士そば,立ち食いそば,小諸そば,そば,構内,駅構内,立食形式

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2019/3/1511:17:25

「駅前そば」「駅チカそば」
と呼べばよいのでは?

駅構内でなくても、立食形式のそば店なら「立ち食いそば」です。

質問した人からのコメント

2019/3/15 11:27:35

回答ありがとうございます!
「駅前そば」は実に分かりやすく
そのままでいいですねw

また「立ち食いそば の 駅そば」
  「立ち食いそば の 駅前そば」
みたいな使い方もできそうです
勉強になりました
(*'▽')

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yok********さん

2019/3/1511:22:21

書籍等では
立ち蕎麦
と言われているようです。