ここから本文です

北海道に詳しい方

アバター

ID非公開さん

2019/3/1512:15:55

北海道に詳しい方

嵐のコンサートで5/18日の札幌公演に当たったのですが、ホテルが取れずに困っています。
札幌近隣の都市でサッポロドームからの夜の公共交通でのアクセスが比較的良いところを教えてください。

また、地方の駅から離れたところにあるホテルに駅からタクシーを使うことは出来るでしょうか?

小樽も一人一泊5,6万を超えるところしか残っていないのでそれ以外でお願いします。
具体的なホテル名などもあれば教えていただきたいです。

閲覧数:
547
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2019/3/1513:52:48

JR函館本線沿線の江別、岩見沢、美唄、砂川、滝川あたりも壊滅状態なんですかね?
ビジホも結構ありますけど。
コンサートは夕方でしょうから、
交通費と移動時間はかかりますが、
十分アクセス可能範囲だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1515:40:03

    ありがとうございます!
    大変助かりました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/15 15:51:23

多くの回答ありがとうございました。
不快な思いをさせてしまった方もいたようで申し訳ありませんでした。

私の知りたかったことに最も適した回答をくださった方をベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2019/3/1514:53:00

貴方以外の同じ考えの人は




もう行動に移していると思いますが?



《近隣の都市》ですら早い者勝ちでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fri********さん

2019/3/1514:05:11

まず、他の回答者が教えている健康ランド、カプセルホテル、ネットカフェは期待しないでください。

嵐のライブの時には入場制限がかかります。

5月でも、朝晩は本州の人間には肌寒い。

あと、ライブが終わってから利便性がいいなんて、選択肢はない。だって、地下鉄しかないのだから。土地勘ない人間が、路線バス使えるの?

出遅れの代償は、探しまくりしかありません。知恵袋回答者も対応できない。嵐のライブ開催時には!

yaa********さん

2019/3/1513:37:22

狸小路2丁目に女性限定の温泉施設「こみちの湯 ほのか」があります。
こちらも当日たくさんの嵐ファンがいると思いますが
予約制とかではないのでいいかと思います。

交通アクセスも
札幌ドームの最寄り駅は地下鉄東豊線「福住駅」になり
こみちの湯ほのかの最寄り駅が同じ地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」なので
移動は楽なのかな?とは思います。

一度調べてみて下さい!

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2019/3/1512:31:34

もう旭川とかじゃないと取れないですよ。
駅直結のJRイン旭川も残1室とか。
深夜バスで函館まで行って、帰りは新幹線に乗るとか。
そんな感じです。

過去には「ホテルが取れなかったから朝までカラオケ。」「温泉施設で過ごした。」というような人もいましたが…。
朝9時チェックアウトでもいい、土日料金がかかってもいい、あなたが女性であり18歳以上であるならば、女性専用の入浴施設がありますが。
https://yudokoro-honoka.jp/komichi/

mu8********さん

2019/3/1512:25:13

ドームからの公共交通機関って地下鉄かバスしかありませんが。

それに、郊外にあるので、夜遅くまで運航してるバスは限定されます。

地下鉄で札幌駅まで行って、JRに乗り換えてどこかに行くくらいです。

SNSで見たのは、恵庭市にあるホテルに泊まった人もいるようです。
その人はレンタカーで行ったみたいですが。
JRでも恵庭に行けます。

あとは苫小牧市や旭川市(電車で二時間)に行くくらいですね。

ネット販売してない分もあったりするので、ホテルに電話すれば札幌市内でも取れることはあります。

地方はそんな時間には流れのタクシーがありませんから、電話で呼んでください。