ここから本文です

金融のことで 質問です 知り合いから、お金を 貸してくれないかと、世話になった...

kyo********さん

2019/3/1512:42:52

金融のことで 質問です
知り合いから、お金を 貸してくれないかと、世話になったこともあり、断りきれません
私の銀行預金を 担保に、知り合いが 銀行から 借りること できますか、

私が 回収する手間、が省け、人間関係も 直後かすよりスムーズになると 勝ってに思いますが、

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/3/2012:18:09

貴殿の預金口座とのことですが、普通預金であれま無理です。
定期預金であれば、借りる銀行とその銀行が同一であれば可能「かも」しれません。(質権設定されるでしょう)
但し、相手が期限の利益を喪失した場合、貴殿の定期預金が消えてなくなることを覚悟することです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/3/2208:49:27

貴方が連帯保証人になる事でしょう

noi********さん

2019/3/2012:13:37

質問者さんは成人でしょうか?未成年でしょうか?
個人的に融資を受けたいということでしょうか?
まず、

私の銀行預金を担保に、知り合いが銀行から借りること
→できません。

私が回収する手間、が省け、→銀行側は回収には行きません。

サラ金と勘違いなさってるのかと思いますが、どちらにしてもそこまでして貸すのはいかがなものでしょうか。

ご本人が金融関係でお金を借りるのが一番手間が省け、人間関係もスムーズで、なによりあなたが迷惑をこうむることがないと思います。

「私もお金がない」と言って断ってください。
金の切れ目が縁の切れ目とは昔の人はよく言ったものです。