ここから本文です

バツイチ同士の再婚について・・・。 彼 → 30代前半 元嫁の不倫が原因で離婚。...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1515:27:26

バツイチ同士の再婚について・・・。

彼 → 30代前半 元嫁の不倫が原因で離婚。子なし
私 → 30代後半 元旦那の不倫・モラハラが原因で離婚。小学5年の男子1人

です。

昨年末に知り合い、その流れでお付き合いをすることになりました。
もともとお互いがバツイチなので、【再婚】を前面に出したお付き合いではありませんでした。結婚に対して億劫になっているというか・・引け目を感じてしまって。

お付き合いをする中で、彼の人柄にどんどん惹かれ、再婚相手としてはふさわしい相手だなと・・そう思うようになってきました。

彼に【再婚】の2文字は重くなると思っていたので、私の子供と会わせたり、家族に紹介・・・は避けていました。が、彼の方から『子供ちゃんに会いたい。一緒に遊びたい』と言い出してくれて。嬉しさの半面、軽い気持ちで子供に会わせてしまってもいいのか悩みました。子供も小学高学年なのでいつまでも隠しておくこともできず、彼の事をしっかり伝えてみると、子供も『会いたい』と。

心配しながら会わせてみると、私が思っていた以上に彼も子供をかわいがってくれて、子供も彼によく懐いて。次回会う約束もしているようです。
GWには3人で旅行に行く約束もしている程の仲になり、子供からは『いつ再婚するの?〇〇君なら僕はいつでも賛成!』とまで言ってくれています。

しかし、彼は今の生活も気に入っているし、再婚は今すぐには考えられない・・。と少し前にも話していたので・・・。

私もいますぐ再婚!とまでは焦ってもいないので、そこまで真剣にも考えていなかったのですが、先日のこと。

普段私は中指に指輪をしているのですが、新しい指輪が欲しくなり、彼の前で『指輪買おうかと思ってー』と何気なく話していたら、『じゃあ買ってあげるよー』と。『じゃあこの中指にあうのがいいね』と言ったら。。『え?中指でいいの?他の指じゃなくて?』と真顔で聞いてきたり・・・。

彼の考えていることがよくわかりません。それならそうストレートの聞けばいいじゃないと言われるのも目に見えてわかっています。言いたいこと聞きたいこともできない関係じゃ、再婚してもね~と言われるのもわかっています。

昨日も、私の家の手伝い(もちろん他の家族に会うことになります)に行くよ~とまで。さすがに遠慮しました。すごくありがたいのですが、どう思っているのかな・・・と思い。

子供と接する事で、考えが変わったりしてきたのかな・・・・。

経験ある方アドバイスいただけまでんでしょうか?男心がわかりません

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

リクエストマッチ

2019/3/1515:47:18

ストレートじゃなくても 彼氏は再婚は考えてるでしょ
『え?中指でいいの?他の指じゃなくて?』これが 答えですよ。遊び半分だったら息子さんにも会わないでしょ
『いつ再婚するの?〇〇君なら僕はいつでも賛成!』この言葉は息子さんの賛成意見です。
私も元嫁にされて 離婚しまして 今 バツイチ子持ち(中2女子)の方とお付き合いしております 私になつく…表現がイマイチですが 知り合った頃は思春期で生意気で全てに否定的で反対意見ばかり ママが取られるんじゃないかと思っていたみたいです。時間をかけて話をしてたり 旅行に行ったりお互いの家に泊まったりして 来年の春に再婚する予定です。彼氏は少し照れ屋さんでシャイなのではないですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1517:17:11

ご回答ありがとうございます。

まずご結婚が内定されてるということでおめでとうございます。

まだ付き合い初めてそんな時間もたっていないので、私の焦りすぎなのかな?とも思わなくもないのですが・・・

結構彼氏の方から、子供への接点はとってきてくれるのでやはりそれなりの覚悟というか、気持ちがあってのことなのかな?と思いました。

彼も私も、子供も大切にしてくれているのでそれがとてもうれしく思います。お互いバツイチなので結婚に慎重になりすぎているのかもしれませんが、時間をかけることで家族になれたら。。。と思っています。ありがとうございました★

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/3/1910:56:54

成るように成る。
これは私の人生においての格言なんですが…笑
私もバツイチ同士で2年前に再婚しました。
彼氏さんも探り探りだと思います。
やはり二度もバツはつきたくないので。
お子さんに会って家族っていいな。とおもったのではないでしょうか?息子さんも賛成してくれているのであればあとはあなた方次第ということです。
焦ったって仕方ない。
結婚まで至らなかったらそれまでの人。結婚できると信じましょう。というより成るようにしかならないのです。流れに任せましょう。流れに逆らうと疲れてしまいます。どんと構えましょう。頑張ってくださいね!

clo********さん

2019/3/1618:41:36

いい彼氏ですよ。
焦って、この縁をなくさないよう、
時間をかけてください。

chi********さん

リクエストマッチ

2019/3/1516:18:51

似たような経験はありますけど・・・

ストレートに聞かなくてもいいんじゃないですか?
聞かれない、聞かない、信じてる!って関係が構築できれば素晴らしいなとも思います。

結婚願望はあるかもしれませんが、前結婚が女性不信となりそうな嫁不倫なのであなんた様との関係を進展させるのに少し時間が必要なのかも。子供との関係構築にも時間をかけたいかもしれませんし。お二人だけの話ではないと彼氏さんのほうもお考えなのかなと思います。

指輪の件は、マーキングかもw他の男が寄り付かないようにという意味で。
薬指でもいいの?ってうれしい感じではしゃいだふりをして、婚前生活を楽しんでみては?事実婚でも問題ない世の中になりつつありますし、形にとらわれず双方幸せな方を選んでみてはいかがでしょうか?

sat********さん

2019/3/1515:52:24

バツ同士で再婚しましたが、
彼から再婚を言い出すまではそのままが良いと思いますよ。
私は自分からは言いませんでした。
もちろん子供たちに会わせるのも、向こうから会いたい、旅行に連れていきたいと
言うまであってほしい等言ったこともありませんでした。

時間をかければよいと思います。

大人の都合で子供が傷つくことは一番避けたいですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aln********さん

2019/3/1515:30:29

あなたにしかわからない。あなたしか関わってないんだから

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる