ここから本文です

家の庭から大量のスギナが生えてきてしまいました。 防草シートの上に砂利を敷い...

orh********さん

2019/3/1515:58:24

家の庭から大量のスギナが生えてきてしまいました。
防草シートの上に砂利を敷いてるのですが、それを突き破って生えており、シートの下は根っこが張り巡らされているようで参っています。。。

除草剤を調べたところ、ラウンドアップやサンフーロンが良さそうなので撒いてみたいと思いますが、砂利の上からでも効果はありますか?
また、撒き方などアドバイスがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/3/1517:15:58

グリホサート系除草剤の旧ラウンドアップは特許が切れ
ジェネリック品が沢山あります。
農耕地用のサンフーロンもジェネリック品ですが、
値段はそれなりに高い。
非農耕地用のジェネリック品はかなり安いです。

なお、
現在のラウンドアップマックスロードは成分が多少異なります。


スギナのやっつけ方(下の写真)
①25倍
②10日おきに散布
③4~6月

グリホサート系除草剤の旧ラウンドアップは特許が切れ
ジェネリック品が沢山あります。...

質問した人からのコメント

2019/3/16 08:30:22

この方法で試してみます!
スプレーで手軽に出来そうです。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/1517:23:59

安物の防草シートを用いたからですね。
サンフーロンなどの茎葉に噴霧する除草剤を掛ければ良いです。
根が深いので、再度芽が出ると思いますが、成生仕切る前に何度でも噴霧してください。成長させると、元の木阿弥です。
それとも、樹木類が無いのであれば、ネコソギとの除草剤を散布してください。

hok********さん

2019/3/1516:00:59

砂利の上からラウンドアップをまいています。

効果ありますよ。

いったん枯れます。

かかっていないところのスギナが残って、
今年もまた生えてきました・・。