ここから本文です

PS4のアップデートとは

アバター

ID非公開さん

2019/3/1516:45:05

PS4のアップデートとは

キングダムハーツ3のオラフ声優が変わるそうです。
アップデートするとその情報は
ソフトcdに書き込まれるのですか?

もし書き込まれないなら
後々最初からやり直した時などもともとの
声優でプレイ出来ると思うのですが。

質問の内容伝わりますか?

閲覧数:
299
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

blu********さん

2019/3/1517:47:24

まずディスク(CDではなくBD)には書き込む事は出来ません。

アップデートはゲームデータ(インストールデータ)の方になります。

ゲームデータ(インストールデータ)を削除するとセーブデータも削除されるなんて回答をしている人がいますが、そもそも別で管理されているので消える事はないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2019/3/1606:04:28

アップデート後からディスク(というかps4自体に)上書きされるのでどうやっても旧オラフの声は聞けません。どうしても聞きたいならオラフの出るムービーをコントーラーのシェアボタンでps4本体の録画すればいいと思います。ちなみに旧オラフの声優さんはあのピエール瀧さんだっだから突如変更することになったそうです。

ant********さん

2019/3/1518:08:15

2019.03.14 21:30 情報

『キングダム ハーツIII』、『アナと雪の女王』オラフの声優をピエール瀧容疑者からアップデートで変更へ
スクウェア・エニックスは、『キングダム ハーツIII』の中に登場する『アナと雪の女王』のキャラクター・オラフについて、日本語吹き替え声優を交代することを発表。

スクウェア・エニックスは、自社のホームページで『キングダム ハーツIII』の中に登場する『アナと雪の女王』のキャラクター・オラフについて、日本語吹き替え声優を交代することを発表した。

声優の交代を受けて、今後ゲーム本編のアップデート配信を行うという。なお、アップデートの内容や配信時期の詳細は、今後発表される。

これまで、『アナと雪の女王』のキャラクター・オラフの日本語吹き替えは、先日麻薬取締法違反容疑で逮捕されたピエール瀧容疑者が務めており、続編『アナと雪の女王2』で、オラフの声優が交代されるといった報道が出ていた。


アップデートしたら、今までのゲームのデーターが変更になるでしょう。

プレイしたデーターも変わるでしょう。

ゲームのアプリのデーターが以前の声優さんと変更になります。

--------------------------------------------------------------------------

セーブデータを消すと、最初からのプレイになります。

昨日PS4のゲームKlLLZONE3のセーブデータを削除したら、
最初からのプレイになりました。

gla********さん

2019/3/1517:17:46

ソフトに書き込む機能はありません。アップデート後にセーブしてしまうとアップデート後のデータじゃないと遊べなくなる仕様になります。インストールデータを削除するとセーブデータも消えるは、間違いです。

nan********さん

編集あり2019/3/1517:10:12

ソフトに書き込まれませんが、アップデート後にセーブしてしまうとアップデート後のデータを削除して続きからプレイ出来なくなります。

kin********さん

2019/3/1516:54:30

ゲームディスクには書き込まれません。
PS4にデータが残ります。
ですので、新規データでゲームを始めたとしても
新品のKH3のディスクを使用したとしても
PS4内のデータによりアップデートされた状態になります。

どうしてもという場合はPS4のインストールデータを削除するしかないです。
するとKH3のセーブも消えてしまいます。