ここから本文です

エクスパック500発送で、荷物追跡したところ、昨日の◇引受 11月7日 14:02 取扱...

lov********さん

2008/11/808:40:54

エクスパック500発送で、荷物追跡したところ、昨日の◇引受
11月7日 14:02
取扱店:
長浜東上坂郵便局 (滋賀県)
のまま何も反映されていません…到着場所は山口県山口市なので何らか移動状況あるはずですが、、反映されていません、どうしてでしょうか?

閲覧数:
1,404
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2008/11/808:52:22

まだ8日の朝ですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぷぅ。さん

編集あり2008/11/811:06:04

. .人
(・Θ・)∩ハイッ! < エクスパック500は、速達扱いですから
経由地をそんなにこまめにひろうわけではありません。

滋賀県の長間浜から、山口市まで通常1日の距離。
考えればわかると思いますが、たった半日の間にそんなに経由地の通過処理をマメにしていたら、とても1日で届きません。

あなたさまの要求を実現するとするなら、コスパの面から「エクスパック 1500」くらいになるのではないでしょうか。。
同様の反映されていないという用件で落札者から、半日の間に連絡が1時間おきに6回も届いていたときは正直、「こいつ病気だ。。」
と思いました。

18歳以上なのですからもう少し、物事の流れや全体を考えたり、見通しをつけたり、余裕を持つ習慣をつけ、学習することをお勧めします。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129253112

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109280840

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318571228

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216036362

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014417425

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214064747

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214042022

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213974402

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020471285

sne********さん

2008/11/810:06:38

エクスパックはゆうパックに比べて、経由地のデータを拾っていないケースが多いです。
滋賀~山口の場合は通常大阪経由が考えられますが、今日の昼ぐらいにいきなり山口到着と出る可能性が高いです。
問題なければ今日中には山口であれば配達され、データが出てきます。(速達扱いですから)
今日、データ反映されていなければ、問い合わせをする必要ありますが。

rea********さん

2008/11/809:20:31

私も心配性なので、EXPACK の追跡は必ずします。
EXPACK の配送事故は経験した事もありませんし、聞いた事もありません。

しかし、絶対という事はありませんので、本日中に何らかの追跡の更新が無かったら、問い合わせてもいいでしょう。
ただ、土日がからんでますので、休日が障害になる事も覚悟しましょう。

現物は届いているけど、システムだけがおかしかった・・・・という結果が一番良いですネ。

fif********さん

編集あり2008/11/809:25:48

郵便局の追跡状況の確認ページって、発送した種別によっては中継地点が反映されないものもあるんです。発送と到着のみ、の場合。
例えばポスパケットだと発着しかでない、とか。ゆうパックだと中継地点の反映もある、とか。
そうは言っても発送先(中継先といったらいいのでしょうか)によってはポスパケットであろうとなんであろうと中継地点の反映もあることもあります。
それからほんとにすぐに反映される場合と、なかなか反映されない場合とあります。早い時は確認した時刻の数分前の時刻の記載で反映されていることもあれば、なかなか反映されずにどうなってるのと思ったこともあります(後から確認すると、かなり遅れて反映されていたりします)
発送したのに、3,4時間たっても"荷受"にすらならず、焦って発送した郵便局に問い合わせに行ったこともあります。

エクスパックの発送の場合、発着の追跡のみ反映されるのか、ちょっとはっきりしないのですが(これまで発送して確認した時は発着のみだったような記憶もあるのですがあいまいです)、いずれにしてもまだ朝ですからね、もうちょっと待ちましょう。

郵便局に問い合わせれば今実際荷物がどこにあるのか調べてもらえますから、あまり心配なようなら電話で問い合わせてみましょう。
エクスパックが実際届かなかったというケースは皆無ではないようですので(私は経験がありませんが、知恵袋内で何度か目にしました)、あまり気になるようなら電話で問い合わせるのが一番手っ取り早いかなと思います。

gun********さん

2008/11/809:05:43

追跡といってもリアルタイムで荷物の場所が分かるということでは
ありません。あくまで相手先に無事に品物が届いたかが分かるシステムぐらいに
考えた方がいいと思いますよ。