ここから本文です

野村監督(楽天)の現役時代。

hok********さん

2008/11/808:54:15

野村監督(楽天)の現役時代。

プレステのプロ野球スピリッツ5をやってるんですが、野村監督がものすごいパワーでホームランを打ちます。
実際野村さんは現役時代すごかったんですか?

閲覧数:
700
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2008/11/810:16:03

上の方が丁寧に解説なさってますが、めちゃくちゃすごかったらしいです。本人は才能がなかったとか言っているらしいですが、とにかく手首が強くて高校時代からすさまじいスイングをしていたそうです。

質問した人からのコメント

2008/11/11 07:55:53

驚く ほぇーそんなにすごかったんですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2008/11/816:19:14

野村さんの凄さは江本さんに聞いて貰えばわかります。ただの口うるさいジジーじゃありません。

pro********さん

2008/11/812:10:13

王さんがいなければ、きっと史上最強バッターと言われたでしょう!

ノムさんは現役時代に数多くの日本記録を作りましたが、ほとんど王と張本に越された選手です!

fs2********さん

編集あり2008/11/810:53:50

本塁打を650本以上打っているのは

王さんと、野村さんだけです。

lil********さん

2008/11/809:04:12

獲得したタイトル

MVP:5回(1961年、1963年、1965年、1966年、1973年)
三冠王:1回(1965年)※戦後初。
首位打者:1回(1965年)
本塁打王:9回(1957年、1961年 - 1968年)※9回獲得、8年連続獲得はいずれもパ・リーグ記録。
打点王:7回(1962年 - 1967年、1972年)※7回獲得、6年連続獲得はいずれもパ・リーグ記録。
ベストナイン:19回(1956年 - 1968年、1970年 - 1973年、1975年、1976年)※通算19回受賞は、史上最多。
ゴールデングラブ賞:1回(1973年)

詳しくは、Wiki参照。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%9D%91%E5%85%8B%E4%B9%9F