ここから本文です

WW2の日本陸軍或は日本海軍はソ連傀儡のコミンテルンに操られた敗戦したのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1519:47:32

WW2の日本陸軍或は日本海軍はソ連傀儡のコミンテルンに操られた敗戦したのでしょうか?

海軍の山本五十六はそら日本滅亡計画に抵抗しわざと米国を奇襲し激怒させ北一輝やハウスホーファーに

洗脳され赤化した陸軍の力を削ぐ事に成功した。
また陸軍の畑中理の建国した北朝鮮も同様にオ○ム真理教事件を起こし防衛予算削減を企てる左翼や売国奴勢力の策動を挫いた。
要約するとそういう事になるのですか?

過去から藩閥政治や予算争奪で何かと対立しており、民族主義者・共産主義者の北一輝に命じられるがまま2・26事件を起こす等、容共派が多くイデオロギー的にも左翼色が強い為に相容れない目の上のタンコブである陸軍の力を削ぐ為に親米派の多い海軍はわざと無謀な戦争を米国に挑んで敗戦したのですか?
その証拠に海軍人にA級戦犯が居ないのは異常だと言う人も居ます。

でもその話とは全く逆に容共派やソ連スパイの多い米国の影響下にあった海軍の山本五十六は忠実な米国スパイとして真珠湾奇襲攻撃を仕掛けレーニンやスターリンの願望通り日米を泥沼の戦いに引きずり込み、まんまとソ連強大化や共産圏拡大の為の時間稼ぎに成功したと言う人も居ます。
陸軍は必死でその策動に抵抗していたと。
その証拠に連合国のシンパと思っていたソ連や中共が戦後いきなり反米に転じた事で米国や日本海軍が混乱する中、ソ連や共産主義の危険性をいち早く見抜いていた陸軍の中野学校出身の畑中理は迷走する朝鮮戦争の混乱に乗じソ連防波堤の参謀として偽装共産国たる北朝鮮の建国に尽力した。
実は貧困層が多く反日的、反米的、容共的な風土の強い未開な半島南部に位置する韓国の近代化と民主化を促す為に威嚇や牽制をしたり、西側に共産圏の恐ろしさをリークする為わざと日韓で拉致事件を頻発させたり、日本の公安予算や防衛予算を事ある毎に理由付け削減しようとする共産主義者、容共派、売国奴の赤化工作からそれらを守る為オ○ム事件を起こしたと言う人も居ます(また同地下鉄サリン事件等もそれに対する左派の報復とも)。

実際どうなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

(´・ω・)さん

2019/3/1520:03:31

ベノナ文書とか出て来てるし怪しいのは怪しいんだが全部真実かどうかは憶測に過ぎないんだよなぁ。
北朝鮮も西側への命乞い工作で「実は畑中理さんが俺らを昔リスペクトしてくれたんすよ!」と言ってるだけかもしんないしなぁ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる