ここから本文です

今エイジングケアについて勉強中です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1520:42:57

今エイジングケアについて勉強中です。

エイジングケアでは美白、ニキビにも効きますか?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liz********さん

2019/3/1603:11:44

様々なエイジングケアを行うことによって、美白効果やニキビ改善効果も期待できるか?という質問なら「直接的ではないがあるかもしれない」が正解だと思います。

例えば、保湿効果に特化したエイジング肌向けの基礎化粧品があるとして、そちらを使えば、お肌が保湿されることによってターンオーバー正常化の手助けとなり、肌荒れやニキビの予防、美白(シミやそばかすの予防)に繋がることもある。というような感じです。

ただ、化粧品を使うことは医療行為ではないので、上記のようにエイジングケア化粧品を使ったからといってニキビを治療したり、シミやそばかすを消すことはできません。
ニキビは皮膚疾患ですから皮膚科で治療すべきですし、出来てしまったシミやそばかすはレーザーでないと消すことはできません。

予防に一役買う可能性はあると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/16 09:53:59

ありがとうございましたm(*_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/3/1603:47:42

いいえ。ニキビケアとエイジングは違います。