ここから本文です

一代前のマーチ1500乗っています。パワー感が乏しく、実際に乗っていないので比較...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2019/3/1520:48:53

一代前のマーチ1500乗っています。パワー感が乏しく、実際に乗っていないので比較できませんが、たしかふつうのマーチは1200だったと思いますが、やはりコンパクトカーというのはそんな程度なも

のなのでしょうか?
停止からはみ出し時の突出感も気になります。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2019/3/1821:21:15

1200ccのマーチに代車で乗ってました。
1500ccのノートにも妻が乗ってたので分かりますが、1500ccに関しては全くパワー不足感は感じません。1500ccの走りで現行型辺りの軽自動車ターボと互角レベルの走りです。
↑通常走行の加速感など

1200ccマーチや他1300ccなど1500ccに乗ってる方が1500cc以下に乗ると中速域のトルクの無さが気になります。

1200ccマーチでは加速だけは異様に早いです
1500ccではもっとマイルドに味付けされてたと思います。ですが普通にアクセルを踏めば出足で遅れる様なパワー不足感は全く無いです。
高速でもスイスイ走りますし…

質問した人からのコメント

2019/3/18 21:25:08

マーチの中での車格を作るための味付けで意図的にもっさりとされてしまったというわけですね。まあ確かに加速が良くても、エンジンの安っぽい金属音が室内に鳴り響くのはご免ですね。燃費は10いきますし、おおむね満足してます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roo********さん

2019/3/1521:02:31

1500ccならそんなものでしょう。1500ccでパワフルな力を感じられるのであれば、2000ccオーバーの車なんて作る意味もなくなっちゃうし・・