ここから本文です

Wi-fiのWiMAXを使っている人、使い心地とかはどんな感じですか?

lvg********さん

2019/3/1520:49:07

Wi-fiのWiMAXを使っている人、使い心地とかはどんな感じですか?

1人暮らしを始めたのですが、まだ家にWi-fiが無くて少々不自由しています。パソコンは持ってないのでネット回線は特にいらないかなって感じなのでWiMAXにしようかと思っています。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2019/3/1709:14:37

直前3日間で10GBを越えると
午後6時~翌日午前2時の128Kbps通信制限に引っかかる件に関しては、
そうならないようにやり繰りは可能なのですが、
そうしていても、Wimax2+そのものの通信速度は
自分のいるエリアではとにかく遅い。
(遅いときには1Mbpsも出ない時があります)

パソコンを持たずにスマホだけで過ごすというのであれば、
スマホでスピードテストを試してみて、
スマホ回線の通信速度が明らかにWimaxより速いというのであれば、
Wimaxを契約するぐらいであれば、
スマホのデータプランをより容量の大きいものに変更するなどの
対応を取ったほうが賢明でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tei********さん

2019/3/1522:18:08

ポイントWi-Fiルーターの無制限は、3日間で10GBで速度制限かかるんですよ…
翌日の18時から8時間…
ネットはできるんですが、動画見るのが厳しくて、金、土、日に速度制限かけられると、厳しすぎます(^_^;)

家にネット回線引いて、Wi-Fiの電波だして、ストレス無くやったほうが良いです。

参考に

cya********さん

2019/3/1521:10:13

クセがあって使いにくい。
パソコン使わないならば不要だと思いますがスマホだけならWiMAXの料金分追加でデーター購入した方が良いかと思います。