ここから本文です

花粉症の薬、ビラノアについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1520:56:40

花粉症の薬、ビラノアについてです。

今年、過去最悪の花粉症の症状に悩まされています。
主にひどいのは、一切息の通らない鼻詰まり、水道開けっ放しのように流れる鼻水、味覚がゼロです。
寝ようとしても2.30分に一度は苦しくて起きてしまいます。
今までで市販薬、処方薬合わせて4種類試しましたが、なんの効果もありませんでした。
そこで評判のいいビラノアを試してみたいと思い、今日処方していただきました。
服用後5時間経ちますが、なんの変化もありません。

ビラノアは即効性は無いのでしょうか?
通常何時間ほどで効くのか、それとも何日もかけて効いてくるのか、わかるかた教えていただけないでしょうか。
苦しくて苦しくてこころが折れそうです。

閲覧数:
4,760
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2019/3/1700:02:11

ビラノアに限らず、第二世代の抗アレルギー剤はそこまで即効性はありませんよ。眠気や口渇の副作用覚悟で即効性を期待するなら、第1世代の市販薬やセレスタミンなどのステロイド配合剤です。


それと、ビラノアは正しく空腹時に服用しないと殆ど意味のない薬になりますので注意して下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2112:06:13

    即効性は無いということで、信じて飲み続けたら、かなり楽になってきました!
    セレスタミンに頼ろうか悩んでいましたが、大丈夫そうです。
    来年からは早めに始めるようにします。
    ありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/21 12:13:01

質問に対して的確な回答と、更に有益な情報も追加して下さりありがとうございました。

「ビラノア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l2p********さん

2019/3/1613:23:51

私も重度の花粉症で、ビラノアを愛用しています。
それまでオロパタジン(アレロック)、ザイザル、ジルテック等色々使用してきましたが一番具合がいいように思います。
ただアレルギー薬全般として、即効性はないのかも…
ビラノアだけでは私には若干弱いので、病院で処方してもらって点鼻薬(エリザス)を併用しています。点鼻薬は即効性がありますので、試されてみてはいかがでしょうか。

rpn********さん

2019/3/1610:15:45

今年は、本当に花粉がすごいですね。
私は、鼻詰まりがすごくて
朝起きると口がカピカピですし、
夜中に寝苦しくなります、、、。
私も、ビラノアを昨日初めて使いました。
鼻詰まりがなく、ぐっすり眠れましたよね。

投稿者様は、空腹時に飲まれていますか?
食後2時間後、そのあと2時間ほどは、食べ物を食べない方がいいと思います。

私は19時にご飯を食べ、
夜寝る前に、薬を飲んだら朝方は
鼻詰まりがなくスッキリでしたよ

もし、空腹時に飲まれていたのから、
一度お医者様にご相談ください。

nat********さん

2019/3/1523:35:09

ビラノアも抗アレルギー薬であり、症状抑える薬ではないですからね。

要するに、即効性はありません。