ここから本文です

クラカテの天才サムです。 ワルターの本名は「シュレーディンガー」であるという...

サムさん

2019/3/1521:03:20

クラカテの天才サムです。
ワルターの本名は「シュレーディンガー」であるということを知っていますか?
楽員に同じ名前の者がいるので、変えたみたいなんです。

ワルター,シュレディンガー,楽員,クラカテ,天才サム,シュレジンガー,ワルター&ウィーン

閲覧数:
104
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2019/3/1803:23:59

シュレジンガーだと「学校の歌手」みたいでダサいと思います。ワルターだと拳銃の名前(ワルサー)みたいでカック良い。

質問した人からのコメント

2019/3/22 15:31:59

みなさん、あざっす!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/1813:03:40

シュレーディンガーって、あの有名な「波動方程式」の物理学者ですね。
ドイツ人らしい名前です。
しかし、ワルターは、演奏内容と顔つき、ブルーノという名前、それと柔和な性格から、当初はイタリア人かと思っていました。
ワルターのほうが、彼にはピッタリと思います。

2019/3/1812:57:52

知らなかった・・

せっかくなら「シュレッダー」の方がおもしろかったかも(笑)

hac********さん

2019/3/1601:01:14

死んでいると同時に生きている猫と同様、起きているのと同時に寝ている状態の指揮者なのかな?
曲が始まると同時に確定する。それまでは不確定性原理に従っているため無限の可能性がある。

sim********さん

2019/3/1523:51:08

ワルター・カルロスは、性転換手術でウェンディ・カルロスに変わりました。

https://youtu.be/Tc51cnV6YJI

ワルター・カルロスは、性転換手術でウェンディ・カルロスに変わりました。...

mar********さん

2019/3/1521:57:01

売る為にキャッチーな芸名へ変更したのでは?
マーラーに言われたとか。
あとユダヤぽいとか中学の頃、読んだ覚えが…
結構、衝撃的でした。
「当時、シュレーディンガー少年は…」とか。
実は小中の頃はワルターファンでした。
最初に買ったワルターがワルター&ウィーンですから(笑)。
https://m.youtube.com/watch?v=zpKULQ-ed7A
https://m.youtube.com/watch?v=YQ5tphtHAW8
上の2つは学校から帰ると何故かスピーカーの前に正座して聴いてました。
ワルター&ウィーンの真骨頂!
https://m.youtube.com/watch?v=lBKbaumjweY
シュレーディンガーって固さは微塵もない。
改名して正解!