ここから本文です

エルメスとの付き合い方についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1521:51:30

エルメスとの付き合い方についての質問です。

現在顧客歴は浅いですが、ケリーを担当さんにお願いしています。ただインスタやこちらで情報を集めてる限り、わたしのケリーをお願いしてるという表現はリクエストである感じではありません。

ケリーを探してるというのはわたし自ら発し、担当さんに聞かれたわけではなく、そこから店舗に出向くたび買い物とバッグの在庫を聞いています。
最近は尋ねる頻度も増え他の店員さんが担当さんを顔を見るだけで呼んでくれるようになりました。

担当さんとの会話では
サイズは25 28までの小さめ
カラーはベーシックだけどとりあえずは出会ったものをと伝えています。これは会話の中から成り行きでふと聞かれたものです。

担当さんは本当に少ない。お待ちくださいとはおっしゃっています

このお待ちくださいのニュアンスがやはりまだまだかと思い、今後も買い物をしながらケリーを聞くつもりです。

ただ
このお待ちくださいは何かの表紙に末端顧客に回せそうなものが出てきたらご連絡くださるのでしょうか?
それともご連絡をいただけるなんて担当さんは言ってはないのでいくら待てど今の状態は不可能なのでしょうか?

わたしの今後のスタンスも
買い物をしつつフリーのケリーを探すことでしょう。

ただ買い物も月1〜2くらいでその際は小一時間ゆっくり担当さんとさせていただいてますがフリーを探す意味では、担当さん不在の日も含めて月4〜5回来店できます。

ホームに出向くと担当さんがいる日は言わずともお呼びしてくれますがなんだか逆にもう気軽にフリーが尋ねにくくなりました。それは担当さんいる日は他の人が呼んでくれるのですが、担当さんが席を空けてることがあるとコーヒーなどを出してくれて担当さんを待つのですがフリーを尋ねるためだけの日にそのようになったらとってもなんだか申し訳ないです。

担当さんのいない日もフリーを聞きに行ったことも何回かありますが、それはそれでなんだか。

今後どうしていくのがベターがご助言ください

今まで通り月1〜2回の買い物を楽しみながら担当さんにケリーの思いを伝えつつフリーも聞き、もしかしたらいつかくるかもしれないご連絡やその日の出会いを待つべきか

出向ける日は全て積極的にいき担当さんやいないときは他のスタッフにフリーを訪ねるか
(過去バーキンはひたすら実績などなしでフリーで買いました)

なんとなくケリーは希望のサイズでわたしのある程度欲しい色は、フリーで出会えない気もします。

ケリーは顧客でも争奪戦ですので

エルメスの買い物は楽しくて、毎月少しずつですが欲しいものを揃えて担当さんとのお話を楽しんでいます。

もちろん
いつかのケリーとは思ってるのですが実績を積み上げても上には上がおりいつか果たしてリクエストできる日がくるのかも不明です。お待ちくださいと言われて気長に待ちますとは言ってますが確約をいただいたわけでもない今の状況がなんとなく不安定な気持ちで日々過ごしています。

早く欲しいというのが正直な気持ちなのは確かです
早く手に入らなくても、近い将来に、、いつくるのか?いつ出会えるか、手に入るかと気が気でなく

そんなに欲しいなら専門店という意見はご遠慮ください
何より
ホームで買うことにこだわっています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2019/3/1714:42:24

お待ち下さいと言われているのでリクエストは通っているのではないでしょうか?
今までの自分の経験と周りから聞いた話しを統合すると、リクエストには大きくわけて3種類ある気がします。
1. 買い付け前にリクエストして、買い付けてもらう。
2. 店舗に入荷予定の物の中から選んでリクエストし入荷前におさえてもらう。
3. 1.2で売れなかった物が入荷した時点でその日にいる店員さんがそれぞれ担当しているお客さん用におさえる。

質問者さんはこの3.の状態なのではないでしょうか?
なので、今まで通り待ちながらフリーの在庫を聞くと言うスタンスで良いのではないでしょうか。

私もたぶん3の状態で約1年待ちましたがちゃんと希望の物が来ましたよ。その間も店舗に行きフリーの確認もしていました。
そしてプレタを買った瞬間2.になりました。嬉しいけど露骨ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/21 11:34:26

地味な色のものがあったのだが、、と言葉濁されたことがありました。連絡はいただいてませんでしたが3の状態かなと思いました
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2019/3/1918:45:55

仕事で外商とのお付き合いが長く、様々なものを購入している内に
外商担当の方が、他にご用命があればご案内しますと
おしゃっていただきエルメスとのお付き合いが始まりました。

間もなく、小物類も含めて希望のバーキンやケリーの購入できましたが
今も利用させていただいています。

ただ、仕事でパリにも行くので本店でも購入していることを
国内の担当者さんもご存じで、ご案内が連絡が頂いても
重なっていることもあり丁重にお断りをしています。

リクエストはされているようなので希望のケリーが入荷するか
定かではないですが今まで通りにされていては如何でしょう。

本来でしたら、求めているケリーが入荷した際に
ご連絡をしていただくまでに信頼関係ができると
何度も行かなくても済むような気もします。

har********さん

編集あり2019/3/1609:58:51

やはりプレタかアクセサリー系を購入時にお願いするしかないのではないでしょうか。だいたいこの品物を買った時は担当者さんの方から聞いてきます。店舗がわからないのではっきりとはわかりませんが、大体のお店なら20ー40万くらいのものでもプレタやアクセサリーなら大丈夫な感覚です。ひと通りの種類を集めて、最終的に今は小さいケリーかコンスタンス しか買わなくなっています。顧客歴はかなり長いので最近数年のお客様ならもう少し金額を買った方が印象は良いかと思います。

she********さん

2019/3/1522:21:25

どちらのお店で買われるのかわからないので何とも言えませんが、昨年夏頃に長男のお嫁さんへのプレゼントにケリー28をあげたいと思い、『来年4月頃までになんとか』と担当さん、店長さんにお願いしたところ3ヶ月ほどで取り寄せていただきました。
担当さんに聞いたところではケリーは入荷自体が少ないらしいので、直営店で買われたいのならば担当さんにリクエストするのが早いのではないかと思いますが。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる