ここから本文です

(速報)金スマ社交ダンスに元フィギュアの村主章枝がロペスの新パートナーになりま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1521:56:53

(速報)金スマ社交ダンスに元フィギュアの村主章枝がロペスの新パートナーになりましたがどう思いますか?

閲覧数:
9,915
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/3/1822:53:23

キンタロー時代のように世界を狙うつもりだとしたら、いくらアマチュアの世界とはいえ社交ダンスを舐めているんでないですかね。どれほど基本があるのか知らないがそんなに簡単に上達するものではない世界ですよ。個人的には小池栄子にチャレンジしてほしかったな。ゴルゴとやっていた時は、かなりよかったと思うが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oko********さん

2019/3/2018:21:15

とっても楽しみなカップルだと思います。カップルバランスは、キンタロー。さんの時よりいいと思いますし、村主さんの未知数の伸び代に期待です。普通のタレントさんならここまで期待できなかったと思いますが、元世界のトップアスリートなら、絶対、いい演技ができるようになると思って応援したいと思います。

hou********さん

2019/3/1811:53:15

競技ダンスはいやらしいわけじゃないが、村主章枝がやったのでは、いやらしくなり、競技ダンスにとってマイナスになるのではと、心配だ。

sup********さん

2019/3/1811:43:29

消去法で人選するなら、年齢、ダンス経験、知名度、本業の充実度などの諸々の条件を踏まえると、テレビ番組的にはベストな人選だと思います。

社交ダンス特有の床へのプレス、体重移動、それによる伝わるリード&フォローといった技術は、これからですね。

身体が固いという欠点は、フィギュアスケートでは気になるレベルでも、社交ダンスではまず問題にはならないと思います。ビールマンスピンは要りませんから。
むしろ、変にぐにゃぐにゃ柔らかいよりも、芯があった方が良いです。

どちらかというとロペスがしっかりしてほしいかな。性格面で。
キンタローに対しては、かなり遠慮していた感がありました。
踊りはロペスの方が上手いと思いましたが、芸歴や知名度でキンタローの方が圧倒的に上だったので。
もっと、俺についてこい、俺を信じろ、という感があった方が、もっと良い結果に繋がったのではないかと。
今度は社交ダンスでは自分の方が先輩なんだから、ちゃんとパートナーを引っ張っていってほしいです。

red********さん

2019/3/1721:39:49

ロペスには正直物足りないかもしれませんが、どっちに転んでも面白そうです。

men********さん

2019/3/1721:36:11

音楽に合わせて体を動かす基本的なスキルに不足はないと思います。

ただ、以前八木沼純子さんが社交ダンスに挑戦していた時、やはりフォローというところで少し男性との呼吸の合わせ方ができていないという評価を受けていました。
彼女は踊れるスケーターで有名で、長年プロとして活躍、男性との簡単なアイスダンス風のデュエットなどはこなしていました。番組でも動きの多彩さ華やかさでは群を抜いていたのですが、リーダーを置き去りにするパートナーはないですねと厳しい指摘をされていました。まあ短期間で挑戦する企画だったので、長期間練習すればまた違っただろうとは思います。
村主さんは努力家なので、動けないというところは必死に練習して克服すると思います。しかし、相手との呼吸を合わせられるかというところは未知数です。社交ダンスはあくまで競技レベルでは初挑戦ということで、リーダーにくってかかるようなことはしないと思いますが、相手の動きを体で感じ取れるようになるかというところは、正直わからないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる