ここから本文です

最近、はちみつダイエットというのを聞きました。寝る1時間前にはちみつを大さじ1...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1522:28:43

最近、はちみつダイエットというのを聞きました。寝る1時間前にはちみつを大さじ1杯とるというものですが、はちみつを舐めてから1時間以内に寝るのはキツイので、とりあえず横になるだけでも大丈夫ですか?

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2019/3/1523:50:27

ダイエットというか、筋肉量を減らさず、代謝を良くするという事です!

体は寝てる最中も、ブドウ糖を消耗しており、空腹状態が続いたまま睡眠に入ると、消耗するブドウ糖が血中にないため、筋肉を分解し糖を得ようとします。

すると、筋肉量が減っていき、代謝が悪くなるため、太りやすい体質になってしまいます。

これがダイエットの失敗談でよくある事です。食事制限によるダイエットは、筋肉量を減らしてしまい、肝心の脂肪が落ちず、筋肉痩せで体重が落ち、そこで、食事を少し戻すと、大変なリバウンドが起こります。

これを繰り返し痩せにくい体になるのです。

それを防ぐ為、寝る前にスプーン1杯のハチミツをると、1時間後に血中にブドウ糖が行き渡ります。

そのブドウ糖がなくなる頃には、ちょうど朝になり、筋肉痩せが起きません。

それを積み重ねると、筋肉量は変わらず、脂肪を燃焼させるための代謝を良くする事ができるのです。

さらにハチミツは、お腹の善玉菌のエサになり、お腹の調子が良くなり、代謝促進と、美肌効果と、良い事づくめです。

筋肉つけたい人や、脂肪を燃焼を効率よくするため、この知識がある人は結構いると思いますよ!

ダイエット時の夜の空腹は、筋肉痩せさせてしまう要因。それにハチミツかベストなのです!

様々なダイエットと組み合わせて行うと良いでしょう!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/17 21:40:48

細かく教えてくださってありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2019/3/1523:30:38

鵜呑みにしないで理屈を考えた方がいいよ

yry********さん

2019/3/1522:44:16

そんなのじゃ痩せないです。

tam********さん

2019/3/1522:37:20

それで痩せたらデブはいないですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる