ここから本文です

新婚旅行を計画中です。

tok********さん

2019/3/1523:29:11

新婚旅行を計画中です。

時期は7月くらいまでには行きたいと思っておりますが、特に詳しい指定はありません。期間は一週間弱くらいです。
場所ですが、①沖縄②モルディブ③ニューカレドニア④ハワイ 以上の国で迷っております。
ただ、『きれいな海がみたい』『水上コテージに泊まりたい』という気持ちは少しあります。
モルディブは大変興味がありますが、海以外に楽しめることがないのではないかと心配もしております。
ニューカレドニアは、海以外にも少しは観光ができるのではないかと調べてみてわかりました。
海が好きとは言っても、頻繁にダイビングするほどガチな海好きではないので、モルディブ・ニューカレドニアでは、暇を持て余さないか心配です。
沖縄は夫は本島のみですが二回行ったことがあり、妻は行ったことがありません。もし沖縄で決めるなら、本島を少なめで離島を多めにしたいです。
ベストなシーズンなども含めて、どこの場所が最適かご教示いただけると幸いです。
ご回答よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

編集あり2019/3/2017:07:03

結婚おめでとうございます。
西表島に5年住んで、この前は1週間ハワイに行ってきました。

7月だと沖縄ならば台風が怖いですね、

沖縄に行くのならば
5月後半から6月中旬までがおすすめです。
5月後半だとゴールデンウィークが終わり、お客さんがとても少ない状態です!
また梅雨は空梅雨なので 雨も降りません。(ゴールデンウィークによく降る)
もし合わせれるなら ハーリーの時期に被らせたら島のお祭りが見れますよ!

石垣島とその他離島はいかがでしょうか?
石垣島は離島のターミナルともなっており、
離島にも色々な特色があります。
石垣島は海はあまりきれいじゃないが買い物が沢山できる、浜島っていう砂でできた島がある
竹富島は自転車で観光、
西表島はバラス島っていうサンゴで出来た島がある(世界に2つしかない。)滝がたくさんあり、ピナイサーラの滝上はとても景色がいいです。ごはんもたくさんあるので 1日は泊まって欲しいです。
黒島はうしだけ。
波照間島は船が欠航しやすいですが 川がないので海がとても綺麗です!

リゾートホテルもあります!西表島ならパイヌマヤよりニラカナイの方がいいです(アクティビティツアーするならお迎えがないため、近くに居酒屋さんがないため)
また港周辺だと居酒屋から送迎してもらえます。

理想ならば
石垣島について そのまま西表島へ
1日は移動、
午後西表島に着いてそのままチェックイン。レンタカー借りて由布島でも。
2日は西表島でアクティビティツアー(海なら体験ダイビング、バラス島はいがが?山ならピナイサーラの滝1日ツアー)
3日目西表島で山、海ツアー
(山と海の1日ツアーはありますが、1日にどっちもしてしまうと、もったいないです!)
午後は西表島を出て石垣島のホテルへ
4日目ほかの離島巡り、竹富島(半日で島が回れるのでハネムーンの最終便が夕方から最終日でも か、川平湾に行くか)
5日目 ほかの離島巡り(竹富島か波照間島)
6日目石垣観光、レンタカーなど(川平湾、鍾乳洞、野底マーペー)
7日目買い物して 帰る

石垣島は買い物以外なにもありません。アクティビティするならほかの離島の方が断然きれい!!石垣島でシュノーケルは綺麗じゃないので おすすめしません。

<<ごはん>>西表島...島イタリアンen、里主、ラフラガーデン、西表の少年
石垣島...島イタリアンいゆ、るすた、焼肉オリオン、マグロのひとし

ハワイも物価がとても高かったですがとてもよかったです!
イルカ大学、スカイダイビング、ショッピングモール2件、ダイヤモンドヘッド、カイルアのビーチに行ってきました。
海の綺麗さは西表島並。
泳ぐのは西表島の方が珊瑚と魚が多いです。(イルカ大学のシュノーケルのポイントでは)
LCCで行って 5泊7日で移動費は10万。
買い物とアクティビティ代で20万使いました...。
レンタカーは借りずに市バスで(1日$5.50)

比べると沖縄の方が断然安いです。

旅行先でウェディングの写真も素敵ですね!

すてきな旅行にするために
ぜひ 相談にのります!!

※返信出来なかったので
こちらにかきました

奥さんが本島推しなんですねぇ。

では
①本島+宮古島
②本島+石垣島
③本島+座間味

のどれかでしょうか?
ダイビングの免許がなくても
体験ダイビングはできますよ!!

①の宮古島もサンゴは少ないですが透明度は抜群!
古宇利大橋に負けないぐらいの池間大橋があります。
古宇利大橋をなしにして池間大橋でも十分

②石垣島は日帰りでも西表島や竹富島に行って離島気分味わえて お土産とかも本島とは違う島感はあるので いいかもですね、
西表島1泊もあり。星がとてつもなくきれい。

③の座間味だと本島からすぐ行けるのでアクセス的には楽ですね。
サンゴは少ないイメージがありますが
カメはいますよ!
2.3月だとザトウクジラのシーズンなのでこれもありです!
本当にザトウクジラはよかった...☺️

本島に行ってからでしたら
1日目到着 レンタカーで古宇利大橋
2日目 美ら海→ パイナップルパーク
その日に離島に行けなら理想

3日目 離島〜

のようなプランはいかがですか?
先に本島に行ってからだと
より島を魅力的に思えると思います。

• 質問者

tok********さん

2019/3/1715:46:17

ご丁寧にありがとうございます!
    ハワイと沖縄で見積りをとってもらいましたが、あまりに金額が違いすぎて、妻が沖縄しか金銭的に無理と言っております 夫はハワイ推しですが、金銭的なものはどうしようもできないので、沖縄にするしかないかなと悩んでおります。
    夫は沖縄本島のみですが2回行ったことがあるので、次行くなら離島中心が良いと思っています。過去2回の沖縄はどちらも3月で曇りがちの日が多く、綺麗な海を見れなかったので、次こそは綺麗な海が見たいです。
    妻ははじめての沖縄で、美ら海水族館とパイナップルパークと古宇利大橋は必ず行きたいとのことです。
    妻の行きたい本島の3ヶ所と離島をどちらも含むプランで一週間程度なら、どこの離島がオススメですか?
    旅行会社の人には石垣島をすすめられましたが、他の離島の方がオススメですか?
    ちなみに2人ともダイビングの免許などは持っておりません。
    情報いただけると幸いです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2019/3/1807:25:57

海が綺麗で水上コテージがあるといえば、挙げていらっしゃる中では、モルディブとニューカレドニアしかありません。
ただ、7月までとなると残念ながらいずれも雨季なのでローシーズンとなります。

そうすると沖縄かハワイになりますでしょうか。
海が綺麗となると沖縄でしょうね。

chy********さん

2019/3/1616:35:43

ニューカレドニアは7月だと海に入るのは寒いと思いますよ。町は多少ありますがハワイほどの感じでは無かったです。本島の海はハワイレベルですがイルディパン等離島に行くときれいです。

モルディブも雨期です。
ただ雨期とは言え海に入れますし晴れる事も割と有りますが(私は雨期しか行った事ないのです)主さんの心配通り海しかないので雨降られると結構辛いです。食事もホテルでする事になりますから合わないとちょっと辛いかも。海のきれいさは格別ですけどね。

対してハワイは良い季節です。海はあまりきれいでは無いですが買い物や町をブラブラするだけでも楽しめます。

沖縄は行った事ないので分かりませんが沖縄なら新婚旅行で無くても行けるかな。って気もします。

pan********さん

2019/3/1609:23:20

個人的には沖縄かな!!

gor********さん

2019/3/1603:08:21

ご結婚おめでとう

7月ですか

ハワイはホテル代がヤケに高い時期です(ハワイに住んでます)

沖縄はとても暑いしモルデイブも夏の盛りです

やはり南半球なので7月は爽やかで涼しいニューカレドニアでしょう

PLEASE BE HAPPY FOREVER!

ish********さん

2019/3/1603:07:33

どこが最適かはわかりませんが、3泊程度の週末旅行でも行ける沖縄は外しても良いかと。

一応 沖縄
5/6〜6/20までは梅雨のため旅行代が安い
でも雨が降り続くことは少なく、空梅雨である場合も多い
お勧めは宮古島3泊+石垣島4泊程度
石垣島は離島泊も有り

モルディブ
リゾートアイランド4〜5泊+トランジット泊
とにかく格別のリゾート地なのでこれくらいの日数なら飽きない?
飛行機の乗り継ぎがちょっと面倒

ニューカレドニア
わかりません

ハワイ
ハワイ島がお勧め
とにかく自然のスケールが大きい
キラウエア・マウナケア・ワイピオなど
西海岸は乾燥地帯なので雨の心配なし

番外 タヒチ
モルディブは経由便なのに対して直行便があるので少し楽
特にボラボラ島はハワイの陸の魅力とモルディブの海の魅力を併せ持つ

う〜ん、自分で考えても悩みますね(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる