ここから本文です

私は嵐の大ファンとかではないのですが、結構好きです。 活動休止をするという...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1600:13:37

私は嵐の大ファンとかではないのですが、結構好きです。

活動休止をするということで、その前に一回はコンサートに行ってみたいと思いました。

嵐のコンサートは大人気でチケットが取りづ

らいと聞いたので、友人7名に名義を借りて自分のと合わせて8名義でファンクラブに入りました。

どれかが当たればいいかなーという感じだったのですが、何と5公演も当たっちゃいましたww

そこで質問です。

本人確認はありますか?
どのような形でされますか?

バレずに入るにはどのような対策をすればいいですか?

ご協力お願いします^_^

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2019/3/1601:03:44

あれ?当選したの6公演じゃなかったっけ?
前回ボッコボコに叩かれたからちょっと減らしてみた?
ID非公開にしたところでこの質問内容だと回答は変わらないと思うよ。

本人確認内容はand more始まらないとわからない。
対策?自分が始めた事なんだから最後まで自分の頭で考えて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tt_********さん

2019/3/1620:03:26

名義を借りてとありますが、それが会員規約違反
と知ってますか?バレずにはいる対策ありません。
入場の時にするようですから、ばれたらアウトです。
そもそも名義を借りて、嵐のコンサートに行こうと
することが不快でなりません。
なので協力する義務はないですね。
言ってる方もいますが、一か八かで言って当たって
砕けてください。
入れなくても文句は言えません~違反して入るならね。

_ga********さん

2019/3/1613:02:55

にわかファンでも、最近FCに入ったでも、それはいいと思うのですが、「名義を借りて」とか「バレずに入るには」は、正直、嫌悪感しかありません。

本人確認がどのような形で実施されるのかは、今回が初ということもあって、正直、誰にも分かりません。4月分の公演が終われば、自ずと判明すると思います。

ですので、現時点では、本人確認は無いと踏んで、当たって砕けろで、行くしかないと思います。

個人的には、砕け散って頂きたい。

twq********さん

2019/3/1610:07:46

本人確認は確実にありますよ公的証明書を見せて、場合によっては会員番号を言って下さいと尋ねられるかも知れませんし、機械みたいなものを持って来ているなら、デ―タ―と間違っていないかを入念にチェックするかと思いますねチケットをもらったとしても今度は入場する際また本人確認をされるかと思いますけどね。なので5公演当たったとしてもあとの4公演は全て無効になります。あとの4公演分は今回チケットが当たらなかった人達に回して下さい。1人でも多くライブを楽しんでもらいたいのであとの4公演分を振り込みしないで復活枠の方へ回して下さい。何公演分持っていても全会場で
本人確認実施するので無理ですし、5つもチケットを持ってたらもちろん違反になるので貴方様自身ライブ参戦出来ませんよ。違反しているのですから。私も他の人が回答されていますように、ズルをしてまでライブ参戦してもらいたくはないね。本人確認しないと思うから5つもライブ行けると思っているんでしょ!
そう甘くはないよ。今回は
100%本人確認実施し、入念にチェックされると思っていた方がいいのと、貴方様自身ライブ参戦出来ない可能性非常に高いと思って下さい。違反しているから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dcr********さん

2019/3/1602:55:05

あなたが不正に当てた5公演のうちの無駄な4つがまだ行ったことない人に当たった可能性は大いにあります。
そういう人の事考えた事ありますか?
結構好き、1回は行ってみたい。そんな理由で5公演も行かれたら、本当に嵐が好きで5×20行けない人が報われません。
行くなら1個にすべきです。

嵐の皆さんも、ズルして当てたチケットで参戦なんてして欲しくないと思います。
ちょっとでも好きという気持ちがあるなら、ルールを守って自力で当ててください。

ちなみに、私は自分のものと、親のものの同行者として2つ応募してひとつ当たりました。これくらいの方が嬉しさが倍増するので、いいと思うのですが。
あの公演数で5つも応募すれば1個以上当たるのなんて予想できますよね?そんなんも分からないんですか?

あと、ズルして当てたコンサートに参戦することに1ミリも負い目を感じていない態度や、5公演全てにズルして行こうとしているということに非常に腹が立ちます。本当の気持ちを言わせてもらうと、参戦すらして欲しくないです。

ms_********さん

2019/3/1601:12:50

本人確認はあります。
普段はあまりされることはなかったのですが今回は例年と違い、当選発表前に本人確認についてのメールが来たため実施されると思われます。
そのため、自分の名義のもののみ入金して他は入金しないことをお勧めします。
今回のライブは普段から応援してくれているファンに向けてのコンサートで、少しでも多くのファンに来てもらうためにかなりの公演数が用意されていますが、昔からのファンの方がずっと当たらずに今回も当たらなかったというのもきくため、一回はコンサートに行ってみたいという気持ちもわかりますが、今回はその辺も考えて行動していただきたいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる