ここから本文です

産後のダイエットについてアドバイスが欲しいです!

アバター

ID非公開さん

2019/3/1600:38:40

産後のダイエットについてアドバイスが欲しいです!

妊娠して10キロ弱増えましたが出産して退院する時には7キロ落ちました。
その後も子供が半年くらいの頃には妊娠前より3キロ程痩せました。
しかし、母乳をやめてそこから一気に体重が増え出して臨月の頃と同じくらいの体重になってしまいました。
動くといえば家事、買い物、子供との散歩程度です。
4月から働く予定なのでなるべく体を動かす仕事を選んでいます。
主人には太ったなど早く元の体型に戻せなど言われますが、、
戻らないです(TT)
なるべく車を使わず買い物も子供を抱っこして買い物した物はリュックに詰めて背負って帰ったりしています。
特に一度妊娠したせいかお腹の肉がとてもつきやすくなっています。

ジムへ通ったりするのは金銭的にも余裕がないのでなにかほかの方法を教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dha********さん

編集あり2019/3/1700:00:17

高カロリーのものを食べたから太るというのは今や古い情報みたいですよ。
バターも太る食材という認識ではなくなりましたよね。
と言っても普通の人がギャル曽根みたいに食べたら当然太ると思いますが( ˊᵕˋ ;)
量を減らし過ぎて我慢するのも長続きしませんしリバウンドします。

【おすすめダイエット】
※ファーストきゅうりダイエット
普段の食事の前にきゅうりを食べるだけのダイエットです。
参考
https://toyokeizai.net/articles/amp/234702?display=b&_event=read...

※太る天敵「砂糖」を減らす
お菓子やジュース類を慢性的に摂取してる人は絶対に痩せません。
お米や炭水化物も糖質ですが悪ではありません。
むしろ糖質を全く摂らないというのは極端で愚かです。
参考
https://www.google.co.jp/amp/s/www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/nanan...
我が家では白砂糖の代わりにてんさい糖を使っています。
間食は野菜スティック、煮干し(塩分に気をつけて)、スルメ、干し芋、リンゴを輪切りにしたもの(果物の果糖も摂りすぎに注意です)等、市販のスナック菓子や甘いお菓子はほとんど食べません。

※便通を意識する
個人差もあるかと思いますが、便秘気味の私の場合お通じが順調だと痩せます。
起きがけに温かいお湯やルイボスティーを飲んだり、食後に酸化マグネシウムを飲んでいます。

※よく噛む事を意識する
どうしても現代人は早食いであまり噛まずに食事をしています。
ましてや子育て中のお母さんは時間に追われて掻き込みでご飯を流し込んでいることと思います。
なかなか難しいかもしれませんが、ご飯を口に入れて噛みながらお子さんの対応をする「ながら食い」が出来ればいいですね。(実際に可能か伺いたいです)
適度な量で満腹感も得られ、唾液の分泌も増えるので健康によいと言われています。

あとお腹の部分痩せですが、お腹を思いっきりへこまして力を入れた状態(息も止めた状態になります)を無理のない程度にキープするというのを、思い出したら出来るだけ行います。

お金を掛けずに痩せるには、小さいことから自発的・意識的に行動することが大事です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1623:35:00

知らなかった知識ばかりで有難いです!

甘いもの好きですけどなるべく控えます(TT)
    今は寝起きでプーアール茶飲んでいますo(・x・)/

よく噛むことについても意識してなかったのでいっぱい噛む事にします!
    子供が2歳になって自分で食べるようになったので食事はゆっくりできる環境だと思います^ - ^

家の中で出来る運動とかもチャレンジしていきたいです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/21 00:17:20

さっそくきゅうりダイエットにチャレンジしてます!
0.5減っては増えてを繰り返しています(笑)

これからも頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

2019/3/1601:04:04

食べる量2~3割り減らしましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる