ここから本文です

入社日までに運転免許が取れるか怪しくなってきました。 教習所が込み合っており...

sta********さん

2019/3/1601:04:05

入社日までに運転免許が取れるか怪しくなってきました。
教習所が込み合っており、キャンセル待ちなど最短で取れるように頑張っているのですがなかなか技能の予約が取れないため、役員の方に最悪間に合わない場合はど

うすればいいか?と伺ったところ、採用時に、必ず取得すると答えた為どうすれば間に合わせるためにどうするか考えてくださいと言われました、
余裕を持って行動をしなかった私が悪いのですがこの場合はどうすれば良いのでしょうか。
そして、以前グループ会社から出向している役員の方と面談した際に、同じ質問をした所、研修終わるまでに乗り慣れていればいいと言われたのですがこの場合どうすればよろしいのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/3/1609:11:51

質問者さんは今、社会人として最低限必要な「約束を守る」を破ろうしているので、破らない努力を自分で考えてしてください、と入社予定の会社から言われているんですよ。自分で考えられないなら、そんな人材は我が社には要らない、と言われているのだと解釈したほうがいいですね。で、ここで「どうすればいいか」を聞くのは、その「自分で考える」に含まれますかね?。

まあ、まずは教習所に相談ですよ。3月も中ごろになってこんなことを言っているようでは手遅れなようにも思いますが、教習所側の配慮で特別に教習を受けさせて卒業できる見込みがあるなら、できる協力はしてくれるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2019/3/1622:24:54

残念ですが内定取り消しにならないよう祈るしか

can********さん

2019/3/1609:28:29

こんな中途半端なサイトに質問して解決できるわけがないと、なぜ気がつかない。
誰かが「大丈夫ですよ、心配いりません」と書き込んだところで、ルールや法律は変わりません。

pho********さん

2019/3/1608:07:37

教習所には相談済みでしょうか?今の時期だと通常時の時間外(早朝)に追加をしている場合もあるので教習所に何か方法がないか相談してみるしかありません。キャンセル待ちも一日中待つといった事も必要でしょう。
入社後直ぐに外部研修のため車移動なんて事もあるので大変です。ともかく教習所と相談して受けたアドバイスはすべてやってください。

nam********さん

2019/3/1605:53:59

社会人になる以上、期日を守れないのは個人の信用に大きく関わります。何が何でも間に合わせるしかありません。

・教習所に事情を伝えてみる(対応してもらえるかは別問題として)
・営業開始時間から営業終了時間まで毎日キャンセル待ちで常駐する

そこまでしても間に合わないのであれば、再度入社する企業の方に相談するしかないでしょう。内定が取り消されるかもしれませんが、それも含めて社会人は自己責任です。

sca********さん

2019/3/1601:36:52

予約取れるように祈れば良い。試用期間の間に解雇されないといいですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる