ここから本文です

現在3人目妊娠中で、今日から37週、正産期に入りました。赤ちゃんが小さめと言われ...

aki********さん

2019/3/1601:39:06

現在3人目妊娠中で、今日から37週、正産期に入りました。赤ちゃんが小さめと言われ、現在2300gちょっとです。
1人目は3510g(41週)
2人目は3500g(39週)
で出産しているので、何故今回はこん

なに赤ちゃんが小さいのだろう?と不安に思っています。健診で特に何か指摘された訳ではないですが、、タバコやお酒はもちろんしていません。
これからまだ成長はしますし、上の子2人とも最後の健診では3000gくらいと言われていて生まれたら3500gあったので誤差もあるのはわかっていますが不安です、、(*_*)

同じような経験をされた方はいますか?
特に問題はないのでしょうか??

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiz********さん

2019/3/1611:01:43

上の子は2800と言われていたのに産まれたら2200ちょっとしかなく、脂肪が少なくて寒さに弱かったので、NICUの預かりになりました。
36週まで来ていたので体の中の機能はちゃんとできており、特に何事もなく、初産だったこともあり母子同室よりもむしろプロに生後からしっかり管理して貰えて安心感がありました。

上のお子さんが大きかったぶん余計に心配ですね。
正産期に入っているのだし、少々小さくても大丈夫だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/3/21 23:00:03

皆さん様々な回答ありがとうございました。
赤ちゃんの大きい小さいより、長くお腹で育てることが大切なんだと思うことができました。38週を目前に、ここまでお腹の中で育ったのだから多少小さくても機能はしっかり育っているだろうと自信がつきました!!
また、結構エコーでは推定体重に誤差があるようで、、

ベストアンサーは悩みましたが、私の気持ちも汲んでくださった方に致します。
ありがとうございました。

「37週」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yya********さん

2019/3/1609:24:17

うちは推定2300gちょいでしたが、産んでみたら2042gしかなくてビックリしましたね~

小さいと母親と一緒に退院できないのがネックです(うちは2300gになるまで退院できず)

あと、うちはNICUに入る一歩手前でした(小さいから、という理由だけで)

他は特に問題ないですね

atj********さん

2019/3/1607:14:08

私も出産直前まで2200gでずっと小さいと言われていて出産しました。そして産んだら3200gで先生もビックリしてました。エコーって誤差が大きいときもあると思います。