ここから本文です

めんどくさい女だ と言われました。 好きな気持ちが募り、同じように好かれている...

l_s********さん

2008/11/811:13:52

めんどくさい女だ と言われました。

好きな気持ちが募り、同じように好かれているかわからなくなることから不安が出てきていて、それを先日彼氏に伝えました。

彼氏は、私に冷たくしたわけでも、気持ちが変わったわけでもないのに不安だと思われることを億劫に感じたらしく、別れた方がいいと言われました。

私自身もあまりにマイナス思考で信頼仕切れていなかったのだ、と反省し、以後同じ気持ちになるようなことも面倒なことは言わないから。と彼に伝えました。

めんどうかもしれないけど、別れるということで放棄しないでほしい、信じてほしい、と伝えましたが、彼的にはその一度で軽く幻滅した点もあるし、好きだけど純粋に好きだと言えない。と今の気持ちは時間をくれないと答えがでないそうなので、しばらく距離を置くことになりました。
彼に答えがでたら、フラれるかもしれないし、もう一度信じてくれるかもしれません。

私はもちろん好きですが、私の根本的な、性格という部分をめんどくさい女だとおもったのであれば、別れた方がいいのでしょうか…

今後のことを考えても、彼が何をめんどくさいと思うかがはっきり掴めない限り、甘えることも出来ないような気もします。

彼氏または彼女のわからない部分をさりげなく掴む方法も一緒に教えてくださると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nap********さん

2008/11/811:39:51

女性が当然だと思うことで、男性が面倒がることはよくあります。
たとえば、

・好意を態度で示してほしい

・なにげない一言や態度(たとえば、メールに返信しない、
休日に彼女以外の人との予定を入れる、など)からいろいろ
類推し「私のこと嫌いになったの?」などと不安がる

・はっきり言葉にはしないけど、気持ちを汲み取ってほしい

・ただ会話(会話の内容というより、会話すること)を楽しみたい、
特に、長いメールや電話を頻繁にしたい

・記念日などは大切にしたい

といったことは、全部が全部悪いことではないのですが、
男性にとっては「めんどくさい女」とされてしまうことも多いです。

↓こんなのを読んでみると、あるいは道が開けるかもしれません。
http://hajimac.qee.jp/men_are_from_mars_women_are_from_venus.htm

彼とよりが戻るにしても、次の恋に進むにしても、うまくいくといいですね。

質問した人からのコメント

2008/11/8 16:25:18

感謝 皆様丁寧かつ参考になるアドバイスばかりでとても迷いましたが、ベストアンサー、決めさせていただきました。
例としてあげて下さったもの全部に頷いてしまいました(^_^;)
提示していただいたサイトも拝見したところ、納得する点ばかりで、とても参考になりました!求めるばかりではなく、私も彼を理解することが必要だと学べました。

今後彼の答えがどう出るかはわかりませんが、信じて待ってみようと思います。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2008/11/812:17:03

質問者さんがめんどくさい「だけ」の女でなければ、失礼ながら彼氏さんは器が小さい男だなぁと思っちゃいます。
「確かにめんどくさいけど、いいやつだから別れられない!」って、いいとこに目を向けてくれる人はいますよ(私もめんどくさい女です!笑)

相手との距離感とかよくわからない部分って、そのうち自然と理解しあえるものだと思います。
その過程で少々イヤなことがあっても、投げ出さない男が器の大きい男だと思いますけど、でもまぁ、割りきれないですよねぇ…。
なんか答えになってなくてごめんなさい。

kur********さん

2008/11/811:50:15

そこまで言われたのなら,さっさと身を引いた方がいいですね. バカにされてまで,自分を奉仕することはありません. プライドを持ちましょう. 以後,自分を磨いて,自分を高める事です. そうすれば見返してやれることが出来ます. 決して自分を安売りすることはありません.

mam********さん

2008/11/811:38:05

性格や考え方などの根本的な部分は努力してもまず変えられないので
素直に別れを受け入れ自分に合う人を見つけるしかない

eik********さん

2008/11/811:36:39

って言うか、お付き合いしてどれくらいなのかにもよると
思うんですけど…めんどくさいなんて言葉が彼氏の口から出るのは
そこそこ期間が経過してるのかもしれませんが、普通一定期間のあいだは
お互い相手のいう事ややる事が珍しいし、ちょっとした仕草なんかが可愛く感じたりするもの
ですよね、でも暫く経つと相手の容姿、行動、言動何を見ても何の感動もないし、
ハッキリ言って、空気みたいな存在に変わるわけでしょう。
その期間に入って来てるんじゃないですか?
その時期に恐らくあなたは彼に最初のであった頃のような
態度を期待してるんじゃないですか?ソレが彼にとっては億劫でついついめんどくさいって
言葉に変わったんじゃないかな…まあ提案通り暫く距離を置く、それでいいと
思います。そこから彼がホントに心からあなたってヒトが大事なら連絡があると思いますよ

bli********さん

2008/11/811:32:43

あなたの気持ちもよくわかる。
でも、相手の気持ちは確かめたらダメなの。
仮に、彼が心では全然好きじゃないのに口で「すごく好きだよ」
と言えば安心する?
ってことです。
それはおかしいですよね。気持ちは感じとるもの。
わからなくても、自分の愛情をそそぐだけで相手に求めてはダメなの。
あなたがそれをできるなら別れる必要はないと思うけど、彼がどういう答えを
出すのかによりますね。
わからない部分を、さりげなくつかむのは難しい。
はっきり聞くしかないです。
でも、自分を好きかどうかは聞いちゃダメですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる