ここから本文です

自分を好きになるにはどうすれば良いと思いますか?

aka********さん

2019/3/1603:39:01

自分を好きになるにはどうすれば良いと思いますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2019/3/1916:06:24

継続的な努力により、自分にとって満足感が得られる何らかの報酬を受け続けること。

質問した人からのコメント

2019/3/22 09:11:00

物すっごく納得しました!

彼氏はうるさいほど褒める人なんで、褒め言葉には全く心が動かないんです。

満足感を得られる報酬、受けてた時もあったんですが、確かにその頃は自信持ってましたし、自分を愛しんでましたね。

納得のBAです。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/43件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

リクエストマッチ

2019/3/1921:02:31

周りを嫌いになればいい、そうすれば多少は自分のことが好きになるだろ

shi********さん

2019/3/1921:00:36

小さなことから自分を認めていくことですかね。
本心を否定して逃げて追い討ちかけていくとどんどん自分が無くなって好きどころか見失います。
その見失った状態ですと、自分が分からないので好きにもなれませんし他人はよく見れていてよく分かるので比較してしまい自分を嫌いになるということが考えられます。

要するに、もともと人間は自分を肯定したい欲求があるのでそれを認めていけば本当の自信がつき好きになれるかと思います。

fly********さん

リクエストマッチ

2019/3/1912:46:01

日本人で自分を愛せる人は、僕の見立てだと5%もいません(╹◡╹)

自分で自分を愛せる人は人生の勝者です。
それは何十億円分に匹敵する僥倖です。

方法論は至ってシンプルです。

①人からたくさん褒めてもらう

②自分で自分をたくさん褒める

このどちらかですが、②は難しいです。
自分で自分を認めることがみんな出来ないので他人に認めてもらいたいのです。

従って①がおススメです。

最速最短なのは、大好きな異性から、毎日何回も何十回も褒めてもらうのが最上です。

実は、恋愛の効用とは、相手からいっぱい褒めてもらうことなんです。

よって褒めてくれない相手との恋愛だと、快楽を得たり、現実逃避はできますが、それどまりです。

という事で、大好きな人からいっぱい褒めてもらいましょう。

sar********さん

2019/3/1809:47:01

昨日の自分、1年前の自分よりも、少しでも良い自分になろうとすること
少しずつでも進歩してることが、自信に繋がります

大きな目標があるなら、そこから逆算して、明日出来そうな小さな目標を見つけること
それを達成したら自分を認めてあげること
頑張ってても一歩も進めない日、2歩下がる日もあるわけだから、一歩でも進むのはすごいことなんだと思うこと

それから、人と比べても仕方ないと割り切ること

頑張ってる友達を見て自分の発奮材料にするのは良いけど、
大体うまく行ってない時に、上手くいってる他人と比べたくなるもの
それは良いこと無いから気にしない方がいい
と言っても、気にして凹んじゃうのは心の構造上、仕方の無いことなので、そういう日があったら出来るだけ早く気持ちを切り替えるよう努力すること

自分の機嫌をうまく取って、1週間のうち4日くらいをほぼほぼ前向きに生きられれば、自分のこと好きになれると思います

pec********さん

2019/3/1801:20:58

自分のことを褒めまくります。
例え顔が良くなくても鏡みながら「私まじ可愛い…」と言いましょう。
例え性格が良くなくても「私性格よすぎワロタ」と心の中で思いましょう。
例え要領が悪かったり出来ることが少なくても「本気出せばチョロい」と思い込みましょう。
そうするとだんだん自分に自信がついてきます。自信がつくと自分のことが好きになります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる