ここから本文です

朝からお酒を飲んだことはありますか? どんな時ですか。

ill********さん

2019/3/1604:32:10

朝からお酒を飲んだことはありますか?

どんな時ですか。

閲覧数:
215
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2019/3/1620:47:09

こんばんわ、

戚爺も、
現役時代の休日は朝から飲んでいました。

リタイヤ後もしばらくは、休日気分の惰性で
朝からコップで引っかけ、お昼はビール
夜は晩酌、さらに寝る前には寝付きが悪いと称して、
ウイスキーなどをちょいとやる・・
こんな生活が続きましたが、
これではアル中の闇へ転げ落ちる・・
と、反省して朝だけは止めました・・・(/_;)

さらに、今から6年程前、心臓発作を起こして
3週間程の入院を余儀なくされ、
退院の折医者から「アルコールの総量を半分に・・」
と、指示されましたが、
それは程なくなし崩しになりました・・・(^^;)

最近は昼も止めて、アルコールを半分とまでは
行かないが、3分の1位は減らしたかな・・と、
自分なりに目算しています・・・(^^)

ごたゞた書いてまとまりません・・
ご容赦を・・・m(_ _)m

「老残の日々好日や暖酒」(山口青屯)

尚、蛇足ですが、句中の「暖酒」は
「ぬくめざけ」とお読みいたゞきます様に・^^;

画像ご笑覧・・・(^_-)

こんばんわ、

戚爺も、
現役時代の休日は朝から飲んでいました。...

質問した人からのコメント

2019/3/20 04:58:58

休日や旅先、お正月に飲まれる方が多かったです。

皆様ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noh********さん

2019/3/1808:54:17

毎週仕事が休みの日は朝5時位から呑みます。

pid********さん

2019/3/1801:36:37

旅行の時とかは飲んだりしますね。
むしろそういう時にしか飲まないかな。

yuu********さん

2019/3/1723:30:00

元旦ならあります。

sat********さん

2019/3/1723:26:24

元旦から1月3日までは、朝から晩まで飲みっぱなし

mcb********さん

2019/3/1721:32:27

旅に出ると朝から飲みます。
朝、昼 晩と飲みます。