ここから本文です

仮面ライダービルドは 平成仮面ライダー史上 最高の知能指数を持つらしいのだが...

kok********さん

2019/3/1606:40:52

仮面ライダービルドは
平成仮面ライダー史上
最高の知能指数を持つらしいのだが、

その高い知能指数を活かして、
殴る蹴るの肉弾戦はやめて
座ったまま陰謀や計略を駆使して
戦わずして

敵を倒すと言う事が
何ゆえ出来ないのでござるか?

閲覧数:
161
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2019/3/1915:40:05

自分が起こした戦争&ライダーシステムとスマッシュのせいで戦うしかないから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「仮面ライダー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gfk********さん

2019/3/1910:45:46

そもそも大先輩であるIQ600の本郷猛が肉弾戦しかしない点で察してくれ、と。

shi********さん

2019/3/1910:17:31

視聴率が下がる(製作プロ)

sjn********さん

2019/3/1621:10:12

仮面ライダークウガが、
戦わなかった回で、
苦情が来たので、
毎回必ず戦うと
決まったからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/3/1617:16:08

「平成ガメラ」制作時、スタッフは「何でも知ってる博士が言葉で解決する」という怪獣映画にありがちな展開は避けよう、としたそうです。
まぁこれは3作目で崩れますが…
「博士」や「研究者」は分野ごとに分かれ、意外と専門外の事は「一般人よりも知らない」事が多かったりもするそうです。
タレントの菊川怜女史は東大卒業の才女ですが、工学部建築学科卒業。
クイズ番組に出ても意外な問題が解らなかったり、ということは結構目にします。

彼ではあの方法が最もスキルを発揮出来た、というところでしょう。

tou********さん

2019/3/1607:01:55

1:敵が規格外過ぎた(真面目にウルトラマン案件規模)
2:戦闘の根幹であるライダーシステムの仕様上、誰でも変身出来るようには作られておらず、またそのシステム自体は戦兎が作ったわけではない。
3:学者ではあるが警察等の人数を動員できるような組織には所属しておらず、また信頼出来るような状況にはなかった。
4:スマッシュもいつどこに発生するのか特定出来るようなものではなく、しかも国絡みで、しかも三国に分裂状態。

ちなみに1からシステムを作り直すともなるとかなり大変です。
それをやった具体例としてはG3やイクサの過去編を確認されるとよいかと。

特にG3は間違いなく天才の作品ですが、本当に基礎中の基礎から制作されている上にあらゆる方向から振り回されて、しかもそれを一年未満実戦配備せざるを得なかったで大変なことになってました。
イクサについても、作者は明らかにされていませんがベースが軍用のパワードスーツで、その上で改良を重ねて十年ぐらいかけてようやくあの活躍に至っています。