ここから本文です

2019年4月より、使用者に課せられる「有給休暇年5日取得義務」について。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1607:25:25

2019年4月より、使用者に課せられる「有給休暇年5日取得義務」について。

まさか、お盆休み、年始 に有給扱いにするとは、、


法律的には大丈夫。だからといってここを有給扱いするって事は、もうこの時点でいい会社ではないですよね?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a09********さん

2019/3/1621:33:57

お盆休み、年始が労使協定で定めた計画的付与もしくは元々お盆休み、年始休みがなく19年度からお盆休み、年始休みを設けるので有れば何ら問題有りませんが有給ではなく特別休暇になっていたなら有給に当てる事は出来ず新たに付与する必要が有ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hea********さん

2019/3/1607:46:42

ウチの会社なんて年間有給20日の内、15日は会社の指定した日に強制使用ですよ。
しかも、その制度をやる前年度と年間休日日数は変わってません。
休みの日が有給に置き換えられただけです。