ここから本文です

敷地内の裏山で使う軽トラックを中古で買いたいと思っています。敷地内で木を切っ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1608:50:36

敷地内の裏山で使う軽トラックを中古で買いたいと思っています。敷地内で木を切ったり落ち葉を運んだりするだけなので中古の10万円以下のもので探していますが、購入時に何を注意して確認すればよいでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
49
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1615:32:27

軽トラは超人気車でお店で10万で買うのはほぼ不可能ですよ
平成3年とかでも2年車検付なら10万では買えません
それに車体だけを売るお店も有りません

軽トラは状態が良い車が欲しいなら
新車が良いです
未使用車でも値段は変わらない

乗りだし40万で欲しいと言う年配者が多い
その価格では15落ちの7万㎞位しか買えない
新車で100万で買えるのに40万では、大損です
業界関係者は身内や友達には軽トラは新車しかすすめない
それほど中古車は損です

まあ状態をすてて
安い車だけで買う選択もある
20万なら2WDで20~25年落ちの10万㎞前後が2年車検付で買えるはずその額なら2~4年も使えればお得
4WDならさらに7~10万は高い

20万以下は気にして買う金額では有りません
その金額帯だとお店も気にする方の販売を断ります
儲からないうえにトラブルは嫌ですから
気にしていると新車が良いですよとお店は言いますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1619:47:31

    そうなんですね。敷地内の作業用で少ししか使う予定がなく、車を置いて防犯用に使うだけだから安いのでもいいかなと思いましたが。ご意見を参考にさせていただき新車購入を含めて検討してみます。ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 07:58:39

ありがとうございます!他の方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2019/3/1816:00:26

ヤフオクなら10~20万くらいのあるよ。

敷地内なら車検とかなく動けばいいって言うならさらに安く買える

店なら難しい

kit********さん

2019/3/1613:41:05

軽トラは様々な用途に使えるため、中古車屋で10万円以下で購入するのはほぼ不可能です。

sou********さん

2019/3/1611:15:24

動けば良いだけなら特に気にすることはありません。

軽トラの10万程度のは、普通車なら廃棄予定だけどボロでも需要があるから売ってる感じ。
状態を気にして買う金額ではありません。

jyo********さん

2019/3/1609:39:30

軽トラの中古はアメリカでも人気があり買って本国に送っています。
ですので10万円で良いものはありません。
とりあえずエンジンの調子のよいもの買ってください。

dut********さん

2019/3/1609:03:27

ラジエター、マフラーが傷んでないか。
下回りのサビや腐れが酷くないか。
エアコンが有ると夏は有り難い。