ここから本文です

おばあちゃんは頑固で厳しい性格でした。そして、過保護でもありました。私に掃除...

kan********さん

2019/3/1609:26:36

おばあちゃんは頑固で厳しい性格でした。そして、過保護でもありました。私に掃除などを手伝ってと言いましたが、料理は手伝わせてもらえませんでした。邪魔、とか、失敗する、とかやけどする、とか後片付けが心配、

などの理由です。しかし最近変化が表れました。

私はこの春高校生になります。

おばあちゃんは手足が不自由になっていっています。そしてある日の休日、父が、私に料理作ってもらうといったのがきっかけで、私は最近料理を作るのを始めました。昼御飯だけでしたが。焼きそばやチャーハンなどです。まだ2回しか作ってませんが、父は焼きそば美味しい、とか、チャーハンは味薄い、などといってくれました。

私がキッチンに立ちはじめたのがきっかけなのか、今日私が、今日の昼御飯と夜ご飯私が作るよ。夜ご飯はカレーにしようか。と言うと、ありがとうと言われました。カレーいいね。とも言われました。

これはおばあちゃんの気持ちの変化の表れなのでしょうか?また、皆さんにお聞きしたいのですが、なぜおばあちゃんは私に台所を任せるような気持ちの変化が表れたのだと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isi********さん

2019/3/1609:34:50

多分そうですね。

可愛い孫に怪我や、火傷等させてはいけない。心配で台所には、立たせたくなかったんでしょうね。

孫娘が高校生になり、小さな孫では無く大人になって来た事を実感したり、自分の衰えも感じたのもあって貴女が台所に立つ事に反対しなかったのではないでしょうか?

多分、心の中で感謝と孫娘がしっかり育ってる事を嬉しく思ってると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる