ここから本文です

ヤマダ電機の領収書について

アバター

ID非公開さん

2019/3/1610:27:53

ヤマダ電機の領収書について

以前会社で使うパソコンソフトを買った領収書を紛失してしまい、経理に渡せなくて困ってます。

ヤマダ電機でレシートの再発行は出来ないというのはわかったのですが、手書きの領収書も再発行してもらう事は出来ないのでしょうか。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rua********さん

2019/3/1622:08:28

領収書を発行する場合、電子でも手書きでも、ヤマダ電機にとっては控えが必要です。
この場合はレシートですね。
一度、領収書を発行してもらったと言う事は、手元にレシートが無いはずです。
なので手書きの領収書でも、再発行は無理だと思います。
残念ながら。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1712:49:25

    やっぱりそうですよね(笑)

    自腹ですね( ;ᵕ; )

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/17 12:49:43

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2019/3/1610:31:16

領収書の再発行というのは、不正経理の原因になり得るから、どの業者も受け付けてくれないでしょうね。
あなたに不正の意思が無いのは分かっています。が、日ごろから信頼関係を築いていない販売業者で、しかも会社の規則で再発行が禁止されているでしょう。