ここから本文です

今度発売するらRAV4はトヨタのSUVではどの層を狙っているのでしょうか。

smi********さん

2019/3/1611:01:51

今度発売するらRAV4はトヨタのSUVではどの層を狙っているのでしょうか。

大きさ的にはハリアーとCHRの中間のように思えますが…。
CHRはコンパクトかつ手頃なSUV、ハリアーは高級志向、ランクル系はThe クロカン車というイメージです。
RAV4はどういう位置づけなのかを教えてください。
また、それを出すことでのメリットは何でしょう。
予想をお願いします。

閲覧数:
1,384
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adt********さん

2019/3/1611:55:56

まさにハリアーとCHRの中間じゃないですかね。マツダもCX-30とか微妙な位置のSUV出してきてます。SUV人気に便乗してSUV志向の消費者を取りこぼし無く拾い利益にする戦略だと思います。SUVブームでも来なければこのようなラインナップは出来ないでしょうね。

質問した人からのコメント

2019/3/17 15:28:29

沢山の意見ありがとうございます。
今のSUVブームならではの売り方なんですね。

「RAV4」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/3/1621:37:55

所詮CHR、ハリアーはスタイリッシュSUV。
RAV4はより実用嗜好な客層を狙って来るのでは?

sfr********さん

2019/3/1621:27:37

エクストレイルとフォレスターの客
欲しいんじゃねーの?
次期エクストレイルが
イーパワーと現行ハイブリッドになって
純ガソリン無くしたら
RAV4ガソリンモデルに流れるかもな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dam********さん

2019/3/1614:43:56

ハリアーだと、高級志向すぎる。
ランクルやプラドだと、ガチのクロカンだし、でかすぎる。
C-HRだと、小さすぎる。
っていう人向け。

エクストレイルやフォレスター、アウトランダーなど、乗用車ベースでアウトドア寄りのSUVの元になった「ライトクロカン」(死語)の走りは、初代RAV4だったからね。

paw********さん

2019/3/1612:34:15

他社でいう平均的なSUV(エクストレイル、アウトランダー、フォレスター等)ぐらいなんじゃないでしょうか。
トヨタで言えば
C-HRよりは本格的で使い勝手がよく、ハリアーほど高級ではない、と言う感じ。

gto********さん

2019/3/1611:51:18

トヨタは→チャンネル毎に☆兄弟車を作り分け
( ´Д`)y━・~~
客層を問わず→多くの顧客をターゲットに☆しています

昔は…
マーク2」チェイサー」クレスタ」
今は…
ノア」ボクシー」エクスクアイア」
( ´Д`)y━・~~
現行RAV4」をベースとした→ハリアー」ですから…
RAV4」ハリアー」○○○」三兄弟?に
→なる?可能性がありますよ

RAV4」ハリアー」CHR」かも?知れませんね
(^ω^)ふふふ
ミディアムサイズSUV