ここから本文です

通名制度が犯罪を助長していますか。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1611:04:08

通名制度が犯罪を助長していますか。

日本人も在日朝鮮人や在日中国人のように当たり前に通名制度を利用できるなら犯罪が多くなると考えられますか。

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/1612:13:35

>通名制度が犯罪を助長

→ そうだと思います。

通名と犯罪が関係ないというのは、正しくありません。通名自体が犯罪に等しい。

2012年(平成24年)7月以降、法務省と市区町村が別々に行っていた外国人管理業務の一本化などを目的に、従来の外国人登録制度を基本とした外国人管理制度が刷新されることとなった。住民基本台帳法が改正されて、外国人(短期滞在者等は除く。以下同じ)も日本人と同一の住民票に記載されるようになると共に、外国人登録法は廃止されました。

外国人登録証明書に代わり、外国人在留者には「在留カード」が、特別永住者には「特別永住者証明書」と書かれたカードが発行されることになった。

日本人の氏名は法的に厳格に規制されており、一字一句、漢字の字体でさえちょっとでも違えば、それは偽名として生活において支障が出るか、あるいは犯罪として告発されるのが日本の社会なのであります。その日本において、韓国人であることを隠し、通名を使い、日本人のふりをして生活するということは、日本人にとってとうてい容認できることではありません。日本人の意識としては、通名=偽名=犯罪なのです。この日本の住民基本台帳法改正と同時に韓国でも在外韓国人住民登録法が施行された。

  • 2019/3/1612:20:04

    国会はなにをしている。
    通名は国際的ルールに反する。こんなおかしなことが許されるのは、日本だけ。即刻廃止すべし。なぜ反政府野党はおろか与党も声をあげないのか?政治献金で買収されているのか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sah********さん

2019/3/1611:10:40

通名と犯罪に何の関係も有りませんよ。

本人の犯罪思考と人間性の問題です。

tak********さん

2019/3/1611:07:39

現に通名で活動し不正な利益を得ている日本人もいる。
芸能人に限るべきで通名で活動することに罰則を設ければ日本人のかなりの資産は守られる。