ここから本文です

何かシャレた特技があるような教師は、何もできない教師からするとウザいとか思わ...

vhk********さん

2019/3/1611:32:54

何かシャレた特技があるような教師は、何もできない教師からするとウザいとか思われたり嫉妬の対象になったりしますか?

僕が小学校の時に他のクラスの教師でギター弾ける教師がいて
毎朝流行曲のギター弾いて子供がそれに合わせて歌ってるクラスがあったのですが

僕は自分のクラスの朝の会は上の空で、そのよそのクラスから聞こえてくるギターの曲に毎日意識が行っていたのですが
そういうシャレた事が出来ない教師は
出来る教師に
「うぜっ」
って思ったりしますか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/3/1616:17:37

むしろ隣のクラスの担任にシャレた特技があったら
それ生かして行事の時によろしく!って思います

音楽得意なら、学習発表会で歌うときに演奏してもらえるし
運動得意なら、運動会のダンス考えてもらえるし、
図工なら展覧会とか!

で、特に特技のない私は普段がんばるねー…程度にしか思いません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dee********さん

2019/3/1616:29:16

それは特技があるからウザいんじゃなくて、うるさいからウザいんじゃない?
他に迷惑をかけない特技なら、なんとも思わないだろうし。

ezo********さん

2019/3/1612:40:02

いいなぁ~とは思いますが、ウザいとはおもわないですね。
そうやって、それぞれの教員が得意なことで子ども達を引きつけたり、指導したり出来るのが良いと思います。

学校によっては、「全員が出来ること以外は禁止」ということで、そういうことを制限するところもあります。