ここから本文です

もし消費税が114514%だったら100円のものはいくらになりますか?計算過程も教えて...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1611:33:04

もし消費税が114514%だったら100円のものはいくらになりますか?計算過程も教えてください。

閲覧数:
541
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2019/3/1611:35:06

100+114514=114614

114614円

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2019/3/2116:36:09

114514%=*(かける)1145.14
100*1145.14=114514¥
絶望の消費税率!!

m2m********さん

2019/3/1712:58:20

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2019/3/1619:40:39

100円の物の消費税はいくらですか
100x1145.14 = 114514円

100円の物はいくらになりますか
100+114514 = 114614円
または
100x(1+1145.14)= 114614円 ※普通はこの式で計算します。

don********さん

2019/3/1615:49:30

消費税 1% と云う事は、100円の品物に 1円 の消費税 が加算されると云うこと。
114514%=1145.14 ですから、100x(1+1145.14)=114614 で、
11万4千6百14円。