ここから本文です

中嶋と香川選手のどちらかが、10番をつけるとして、 あなたが監督だったら、どち...

tot********さん

2019/3/1612:06:31

中嶋と香川選手のどちらかが、10番をつけるとして、
あなたが監督だったら、どちらを選びますか?

また、その理由もお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdm********さん

2019/3/2018:41:03

確実に香川です。
エースナンバーですからね。
苦しい時にチームの精神的支柱にならないといけないんです。
サッカー選手としての成長より金を選んだ選手には無理です。
むしろ士気下がりますよ。
香川どうこう以前に、中島にエースの適性は無くなりました。

  • jdm********さん

    2019/3/2018:53:57

    あ、個人的には人生あってのサッカーって中島の考えは好感持ってますよ。
    ただ、チームのエースと考えたら論外です。
    カタール行った奴が「勝ちにいく」と味方を鼓舞したとしても、それに乗れる選手は居ないんじゃないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jiv********さん

2019/3/1821:58:30

その時に調子の良い方。

kyt********さん

2019/3/1618:25:46

どちらかと言えば中嶋ですが、どちらもやや10番向きでは無い気がします。
イメージ的にはもっと絶対的なエースで、人もうまく使うし、自分でも行けて点も取るような感じです。さらに香川は積極性が全然足りないです。