ここから本文です

消費期限切れの鶏肉を食べてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1613:54:13

消費期限切れの鶏肉を食べてしまいました。

3月15日が消費期限(買ったのは13日頃)の鶏胸肉を冷凍し忘れ・・・
今日トマト煮にするので焼いたのと、サラダにするためにゆで、皮を焼きました。
開けた時に、血が混じった汁が出ていて、変な匂いがしました。鶏肉を触った時ぬめりがありました。

なので水で洗ってから焼き、茹でたりしました。
食べた時はトマト煮の味が強かったのか、特に変な感じはしませんでした。
塩ゆでした鶏肉も、そんなに変な匂いはしませんでした。皮も大丈夫そうでした。

祖母と二人で食べたので心配です。。
大丈夫でしょうか、、、

閲覧数:
6,426
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/3/1614:25:24

糸ひいてたら、下痢、腹痛をおこすと思います。
加熱によりもしかしたら大丈夫かもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1614:28:03

    鶏肉を取った時は糸はおそらくひいてなかったと思います・・・最初あんまり見てなかったのですが、、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fod********さん

2019/3/1614:04:20

う~ん、なんとも言えませんが、4~5時間ぐらいのうちに腹痛が起きなければ、大丈夫だと思いますが。
下痢腹痛が起きて熱が出るようでしたら、即刻病院に行った方がよいと思います。