ここから本文です

日本郵政は再国有化されないですか?郵政公社が民営化してからサービスが悪くなった...

pho********さん

2019/3/1613:58:30

日本郵政は再国有化されないですか?郵政公社が民営化してからサービスが悪くなったことが国会で取り上げられたことがあったそうです。

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdp********さん

2019/3/1614:23:40

良くなった部分はとりあげないからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2019/3/1619:38:10

どの部分が悪くなったのかがわかりませんが
赤字の部分は減らさないと株主が怒りますね

tyo********さん

2019/3/1616:10:08

郵便局の民営化は外国も時代の流れです。
再国有化はあり得ません。

ある意味完全な民営化ではないね。
料金値上げなど勝手にすることはできないので。
了承して実行される。

株式を政府が最初は100%所有していてその後売却して
現在は6割ほどの所有。
ニュースになっていたのを記憶しています。
これは日本鉄道の民営化の株式などと同じ。