ここから本文です

上念司が日銀総裁になれば、為替はどうなりますか? 1ドル130円ぐらいまで円安が...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1614:05:17

上念司が日銀総裁になれば、為替はどうなりますか?
1ドル130円ぐらいまで円安が進むでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2019/3/1622:27:30

難しい質問ですが、片岡剛士 日銀審議委員がなった場合同様、経済指標は良化すると思います。
下手に財務省の緊縮派の息がかかっている人の方がおかしくなるかと。学者も小幡なんチャラとか、紫ばあさんのような主張の政策だと逆効果。
学者や日銀関係じゃないとダメというのは大間違いかと。

上念さんはただの評論家ではなく、自らが会社をいくつか経営されているし、視聴者の会(一般社団法人)も自身が局長になって以降、それまでの債務をなくし黒字化させたから、ちゃんとやると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/3/1702:25:27

経済学の素人が金融政策を担当したら金融市場の信用力が暴落して一瞬で金融危機になるでしょう。

rln********さん

2019/3/1616:02:07

なりません。彼は経済学者でもなければ財務省や日銀出身でもないので経済政策に精通していません。